So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

東京ディズニーリゾートはスマホ向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を7月5日より配信開始! [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


公式アプリを公開。

ディズニーランドやディズニーシーのスマートフォン向けアプリには「非公式アプリ」がいくつかありますが、アトラクションの待ち時間を確認できるなど便利な機能がありました。

東京ディズニーリゾートでは、オフィシャルサイトに掲載していた「アトラクションの待ち時間」や「運営状況」情報のほか「チケット購入」などの機能を集約したスマートフォン向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を発表しました!
(参照元:スマホ向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」が登場

東京ディズニーリゾートはスマホ向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」を7月5日より配信開始


東京ディズニーリゾート・アプリには、次のような機能があります[ぴかぴか(新しい)]
東京ディズニーリゾート・アプリの特徴
・デジタルガイドマップ
  現在地のほかアトラクションやレストランの待ち時間がわかる
・待ち時間・施設情報のピン表示
  マップ上で待ち時間などがすぐわかる
・モバイルeチケットの購入・管理
  ディズニーeチケットを購入、タッチしてそのまま入園できる
・ホテルやレストランの予約・プラン表示
  レストランの受付やホテルの予約ができる
・オンライン・チェックイン&ルームキー
  ディズニーアンバサダーホテルのチェックイン手続きができる


プレスリリースによると「東京ディズニーリゾートショッピング」は今夏中に追加されるようですが、パーク内のグッズ購入だけでなく配送手続きができるようです。(1万円以上購入すると送料無料)
アプリで購入すれば、パーク内では身軽に楽しむことができるのでいいですね[るんるん]

「東京ディズニーリゾート・アプリ」は7月5日より配信開始予定です[わーい(嬉しい顔)]

Tokyo Disney Resort App - Oriental Land Co., Ltd.
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
iPhone / Android



【公式】東京ディズニーリゾート・アプリの使い方をご紹介!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ディズニー
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリエンタルランドは新たに3つのエリアを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表! [エンタメ]

東京ディズニーリゾート


開業以来、最大面積の拡張。

今年は東京ディズニーランドの開園から35周年ということで「Happiest Celebration!」のパレードなどイベントが開催されています。7月10日にはシンデレラ城で開催されるイベント「Celebrate! Tokyo Disneyland」がスタートしますよ[ぴかぴか(新しい)]

オリエンタルランドでは東京ディズニーシーを拡張して新テーマポートを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表しました!
(参照元:オリエンタルランド「過去最大規模のプロジェクトがスタート」

オリエンタルランドは新たに3つのエリアを開発する「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」を発表


新テーマポートは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマにしています。「魔法の泉」ということで魔法がテーマのようですが3つのディズニー映画「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーターパン」がテーマになっているようですね[るんるん]

それぞれのエリアのイラストも公開されていますがディズニー映画の雰囲気がありますよね。

 「アナと雪の女王」をテーマとしたエリア
「アナと雪の女王」をテーマとしたエリアのコンセプトイラスト


 「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたエリア
「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたエリアのコンセプトイラスト


 「ピーターパン」をテーマとしたエリア
「ピーターパン」をテーマとしたエリアのコンセプトイラスト


映画をテーマにしたエリアということでユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の「ハリーポッター」を思い出しましたが、オリエンタルランドも少し意識したのかな?

東京ディズニーランドは2020年に「美女と野獣」や「ベイマックス」をテーマにしたエリアを開業予定ですが「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」は2022年に開業予定です。

プレスリリースによると、東京ディズニーシーの開業以来「最大面積の拡張」のようですが、どのようなテーマパークになるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

【公式】「35周年の東京ディズニーリゾート」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ディズニー
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウ大量発生チュウ!」を8月10日から16日まで開催!今年は夜も大量発生チュウ [エンタメ]

横浜みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウ大量発生チュウ!」


今年は夜も。

横浜市では東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて横浜ならではの魅力つくりの一環として、夏のイベントとして4年連続で「ピカチュウ大量発生チュウ!」を開催しています。

横浜市によると、今年は延べ1500匹以上のピカチュウが大量発生するイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」を8月10日から8月16日まで開催することを発表しました!
(参照元:横浜市「今年は夜もピカチュウ大量発生チュウ!」

これまでは昼のイベントでしたが、5年目の今年は「夜もピカチュウが大量発生」するようですね。

プレスリリースによると、昼と夜で異なる演出をする「ピカチュウの大行進」などのイメージが公開されていますが、電飾のピカチュウが大量に歩いている様子はなかなか迫力ありそうです[exclamation]

2018年の「ピカチュウ大量発生チュウ!」は夜も大量発生チュウ!


昼間に開催される「ピカチュウ大量発生チュウ!」は、真夏の炎天下でパフォーマンスするピカチュウが相当大変だと思うので涼しくなってからの方がいいような[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、復活して出現している伝説のポケモン「ホウオウ」にチャレンジする機会がありました!人数も集まって難なく「ゲットチャレンジ」に挑戦し、無事ゲットしました[グッド(上向き矢印)]

伝説のポケモン「ホウオウ」をゲット


赤チームなのですが、ゲットしたホウオウを調べてもらうと「全体的に言うことなし」という評価なので個体値は高そうです。コツコツと伝説のポケモンも増えてきていますよ。

そういえば、昨年は「ピカチュウ大量発生チュウ!」と合わせてポケモンGOのイベントを開催していましたが、今年は同時開催しないようなので少し寂しいですね[ふらふら]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

富士急ハイランドでは7月14日より「入園無料化」や「年間フリーパス」の大幅値下げを発表!中小型犬も入園可能に [エンタメ]

富士急ハイランド


中小型犬はOK。

コチラで紹介していましたが、宙返りのない大型コースター「FUJIYAMA」をはじめ、時速180キロまで加速する「ド・ドドンパ」や落下角度121度の「高飛車」などの絶叫マシンで有名な「富士急ハイランド」は7月中旬より「入園無料化」を発表していました[るんるん]

続報に注目していましたが、富士急ハイランドでは「来園者の幅広いニーズに対応する」ことを目的に「7月14日より入園無料」にすることを発表しました!
(参照元:富士急ハイランド「入園無料化する富士急ハイランドの楽しみ方」

富士急ハイランドでは7月14日より「入園無料化」や「年間フリーパス」の大幅値下げを発表


富士急ハイランドでは、入園無料化にともなって来園者の多様なニーズに対応するためチケットの料金変更を行うようです。例えば、年間フリーパスは従来5万円が「1万7100円に改定」されますよ[ぴかぴか(新しい)]

かなり大幅な値引きですが、富士急ハイランドによるとワンデイのフリーパス3回分の値段に設定したとか。年間に3回以上行くのであればおトクになりますね[exclamation]

詳細はコチラで公開されていますが、フリーパスに関して抜粋して掲載します。

     7月14日以降の入園料およびフリーパスの料金(クリックで拡大)
fujiq_passport_price180714.jpg


さらにもう一つ。

愛犬家が遊園地へ遊びに行くとなると長時間お留守番してもらうことになりますが、富士急ハイランドによると「体高50センチ以下の中小型犬」はリードをつけることで入園が可能になるようです[るんるん]

プレスリリースより抜粋します。
入園無料に合わせ、体高50cm以下の中小型犬はリードをつけていれば一緒に入園することが可能になり、観覧車やティーカップなど4つのアトラクションでは、愛犬と一緒に乗車することも可能になります。愛犬と一緒に旅行をしているお客様も、これからは一緒に富士急ハイランドを楽しむことが出来るようになりますよ!


観覧車やティーカップなど4つのアトラクションはわんこも一緒に乗ることができるようです。ただ、観覧車は高いから怖がるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

入園無料化する富士急ハイランドは、毎年値上げをしている「ディズニーランド/ディズニーシー」や「USJ」とは全然違う楽しみ方ができそうね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:遊園地
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

富士急ハイランドは7月中旬より「入園料の無料化」を発表!個々のアトラクション料金は値上げの予定 [エンタメ]

富士急ハイランド


入園無料。

宙返りのない大型コースター「FUJIYAMA」をはじめ、時速180キロまで加速する「ド・ドドンパ」や落下角度121度の「高飛車」などの絶叫マシンで知られる「富士急ハイランド」ですが、2018年7月中旬より「入園料の無料化」を発表しました!
(参照元:富士急ハイランド「入園無料化の実施について」

富士急ハイランドのアトラクション


富士急ハイランドによると、入園無料化によって富士五湖や富士山五合目へ出かけた後、富士急ハイランドへ戻ってくるような「富士山観光の起点」になることを目指しているようですね[るんるん]

入園無料化についてプレスリリースより抜粋します。
この度の無料化は、富士急ハイランドと富士五湖周辺の様々なコンテンツとを自由に組み合わせて、もっとたくさんの人にエリアを回遊してもらい、これまで以上に富士山観光の楽しさ、素晴らしさを感じていただきたいという想いから実施するもので、これにより、“FUJIYAMAだけ乗ろう”“ランチしに行こう”“お土産を見たい”といった短時間だけの滞在も可能になり、楽しみ方の幅が大きく広がります。


ただし、コチラのプレスリリースにもあるように「個々のアトラクションの利用料金は、入園料無料化に合わせて値上げさせていただく予定」とのこと[ふらふら]

入園無料になることで、例えば「FUJIYAMAだけ乗る」という遊び方ができますが、一部報道によるとアトラクションの値上げは「2倍から2.5倍」のようなので意外と料金は変わらないのかも。

とはいえ、アトラクションが乗り放題になるフリーパスについては「料金は変わらない」ようなのでおトクになる人が多そうです。

入園無料であれば、絶叫マシンが苦手な人も「お土産を見る」「食事する」などして一緒に楽しむことができますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:遊園地
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽配信サービス「Spotify」は無料会員でもモバイルアプリで聴きたい曲を選択できるアップデートを発表! [エンタメ]

音楽配信サービス「Spotify」


選曲可能に。

コチラで紹介していましたが、音楽配信サービス「Spotify」は2016年9月に日本でサービス開始しました。Spotifyはスマホやタブレット、パソコンなどデバイスを問わず利用できるのがいいですよね[グッド(上向き矢印)]

音楽配信サービス「Spotify」の対応デバイス


Spotifyには月額980円の「Spotify Premium」と無料の「Spotify Free」がありますが、Spotify Freeには音声広告が入ります。広告が入るとはいえ無料で音楽が聴けるのは凄いことだと思います。

Spotifyではお気に入りの曲を検索したり、プレイリストとしてまとめることもできます。ここから聴きたい曲を再生しますが、Spotify Freeの利用者はモバイルアプリで曲を再生しようとしても「シャッフル再生」しか選択できませんでした[ふらふら]

無料とはいえ聴きたい曲を選ぶことができないのはストレスでしたが、SpotifyではSpotify Freeでも「聴きたい曲を選択できる」アップデートを発表しました!
(参照元:Spotify「Listen to Music You Love with All-New Free on Spotify」

音楽配信サービス「Spotify」は無料会員でもモバイルアプリで聴きたい曲を選択できるアップデートを発表


このアップデートは「近日中に実施」されるようですが、実現すれば無料会員にとって利便性が向上することは間違いないですよね[るんるん]

無料会員が大幅に増えることが予想されますが、会員数の増加によって知名度も向上しますよね。現在の有料会員数は7100万人ということですが有料会員数もまだまだ増えそうです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:音楽
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンは松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン5」を4月20日よりプライムビデオにて配信開始! [エンタメ]

アマゾン


シリーズ第5弾。

アマゾンのプライム会員向けサービス「プライムビデオ」で独占配信している松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は視聴ランキングの上位を占める人気のオリジナルコンテンツですよね[るんるん]

これまでにシーズン第4弾まで配信されていますが、配信日まで挑戦者は非公開だった最新作「ドキュメンタル シーズン5」が本日より配信開始されました!
(参照元:アマゾンプライム「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」

アマゾンは松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン5」を4月20日よりプライムビデオにて配信開始


シーズン5では「ジミー大西、千原ジュニア(千原兄弟)、ケンドーコバヤシ、陣内智則、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウ、高橋茂雄(サバンナ)、秋山竜次(ロバート)、狩野英孝、山内健司(かまいたち)」の10人が参加しますよ。

     「ドキュメンタル シーズン5」の参加者
密室笑わせ合いサバイバル「ドキュメンタル シーズン5」の参加者リスト


改めて、ドキュメンタルについてプライムビデオより抜粋します。
ドキュメンタルとは
10人の芸人たちが、芸人のプライドを賭け、賞金1000万円を競う “密室笑わせ合いサバイバル”
参加者10名、参加費1人100万円、制限時間6時間、同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」のがこのゲームの基本ルール。
笑ってしまいレッドカードが出たら即退場。笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事、この激しい攻防をくぐり抜け、最後まで残った1人が賞金1000万円を獲得できる。


シーズンを重ねるごとにルールを調整していますが、シーズン5では新たに「1人1回助っ人を持ち込める新システムを導入」していますよ。誰が助っ人として控えているのだろう。

シーズン4までは人数が減ってくると面白さが薄れてくる印象ですが、新システムを導入したシーズン5ではどのような展開が待っているのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

松本人志が送る『ドキュメンタル』シーズン5』開幕!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アマゾン
nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグルはGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開! [エンタメ]

グーグル


これもエイプリルフールネタ?

昨日はエイプリルフールでしたが、ちょっと体調を崩していてネットに触れる時間が短かったのもあり「エイプリルフールネタ」が目につかなかったです。自社の看板商品を用いたネタが注目を集めていたように思いますがあまり盛り上がっていないのかな?

いわゆるエイプリルフールネタではないと思いますが、グーグルではGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開しました!
(参照元:グーグル「Googleマップでウォーリーをさがせ!」

Googleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」はエイプリルフールから1週間限定で遊ぶことができますよ[グッド(上向き矢印)]

  Googleマップで東京駅付近を表示
グーグルはGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開


プレスリリースによると、パソコンやAndroidとiPhoneのスマートフォンからGoogleマップにアクセスするとウォーリーが現れます。
よく見ると、上の画像でもウォーリーが左に現れていますよ。拡大するとこんな感じです[るんるん]

Googleマップの左横にウォリーが登場


ここでウォーリーをタッチすると次のようなコメントが表示されて期間限定の「ウォーリーをさがせ!」を遊ぶことができますよ。

Googleマップ「ウォーリーをさがせ!」


隠れているのはウォーリーのほかウェンダ、しっぽしか見えないウーフ、しろひげ、オドローがいるようです。ウーフは難しい[ふらふら]

久しぶりに「ウォーリーをさがせ!」で遊びましたが、レベル5まで公開されているようですね。すべてクリアすると何かあるのかな?

グーグルのエイプリルフール企画はちょっとした空き時間に楽しめそうですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

カップ焼きそばのペヤングが「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」としてアミューズメント専用景品で登場! [エンタメ]

まるか食品「ペヤングソースやきそば」


初めてのポテトチップス。

まるか食品が販売する「ペヤングソースやきそば」は1975年に発売されたロングセラー商品です。発売されたのは40年以上前なのですね[グッド(上向き矢印)]

ペヤングにはコチラで紹介していた「ペヤング 鉄分MAXやきそば」やコチラで紹介していた「ペヤング 背脂MAXやきそば」などペヤングブランドとして多くのカップ焼きそばが販売されています。

人気商品のペヤングですが、今回初めて「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」としてポテトチップスになって登場します!
(参照元:「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」がアミューズメント専用景品で登場

カップ焼きそばのペヤングが「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」としてアミューズメント専用景品で登場


残念ながら市販はされず「アミューズメント専用景品」として3月28日より登場するようです。

「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」についてプレスリリースより抜粋します。
<展開日> 3月28日より順次
<展開場所> 全国のゲームセンター、アミューズメント施設
<内容量> 60g

本格的な鉄板やきそばをイメージした、飽きのこないまろやかな味
サクっとしたポテトチップスに、風味豊かなあおさの香りとまろやかなソース味。
根強いペヤングファンも納得の味わいです。


「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」はアミューズメント専用景品として登場


一部、取り扱いのない店舗もあるようですが、全国のアミューズメント施設に登場するようです。ポテトチップスを景品にするのはUFOキャッチャーかな?

根強いペヤングファンも納得」できる商品ということですが、ポテトチップス好きとしてもペヤング好きとしても食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ペヤング
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一高いビル「あべのハルカス」では地上300メートルのデッキを歩くアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を開始! [エンタメ]

あべのハルカス


命綱を装着するアトラクション。

あべのハルカス」は大阪・天王寺駅に2014年3月7日に開業しました。高さ300メールのあべのハルカスは、横浜ランドマークタワーを抜いて「日本一高いビル」として話題になりましたよね。

開業4年目のあべのハルカスでは日本初のアトラクションとして地上300メートルのビル最頂部にあるデッキを歩く「エッジ・ザ・ハルカス」の営業を開始しました!
(参照元:あべのハルカス「エッジ・ザ・ハルカス」

あべのハルカスでは地上300メートルのデッキを歩くアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を開始!


「エッジ・ザ・ハルカス」の料金は、あべのハルカスの展望台入場料金(大人1500円、中高生1200円、小学生700円)にプラス1000円で利用できますよ[グッド(上向き矢印)]

「エッジ・ザ・ハルカス」について公式サイトより抜粋します。
「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初※1となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 身⼀つで⽴ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。


ちょっと罰ゲームのような感じもする「エッジ・ザ・ハルカス」ですが、好きな人には魅力的なのかな。東京タワーなどにある「ガラス床」を覗き込むだけでも足がすくむ私にとって、地上300メートルにあるデッキを歩くなんて考えられないです[あせあせ(飛び散る汗)]

EDGE THE HARUKAS 2018/3/7 Debut!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - エンタメ ブログトップ