So-net無料ブログ作成

アップルは開発者向けイベントWWDC2019にてiPhone向け最新OS「iOS13」などを発表! [Apple]

アップル


OSは別々に。

コチラで紹介していましたが、アップルは開発者向けイベント「WWDC(Worldwide Developers Conference)」を米サンノゼにて開催しました。
ここ数年は秋に発売される新型iPhoneをターゲットにした最新OSが発表されていますよ[ぴかぴか(新しい)]

アップルの開発者向けイベント「WWDC2019」


ということで、予想されていたとおり今年もiPhone向け最新OS「iOS13」が発表されました。iOS13は「今秋」リリース予定です[グッド(上向き矢印)]

アップル「iOS13 Preview」


iOS13 Preview」の特設サイトが公開されていますが「ダークモード」が最初に紹介されています。ダークモードはバッテリーの消費にも効果的と言われているのでいいかもしれないですね。

iOS13の他にもMac向けOS「Catalina」が発表されました。さらに、これまでiOSを搭載していたiPadですが、本イベントにてiPad向けOS「iPadOS」を発表しました[ひらめき]

iPadOSでは「USB」や「SDカード」が使用可能になるようですね。従来は「画面の大きなiPhone」の印象が強かったですが、今後はMacに近くなりそうですね。

アップル「iPadOS Preview」


アップルではMac、iPhone、iPadを販売しています。
一時期「OSを統一する」なんて噂もありましたが、統一ではなく分裂することになりました。それぞれの機器に適したOSにするのが良いと考えたのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。