So-net無料ブログ作成

ドコモは譲り受けた端末や中古端末もSIMロック解除が可能になる「SIMロック解除の受付条件を一部変更」を発表! [ケータイ]

ドコモ


中古品も対象。

ケータイは購入したキャリアでのみ利用可能になるように「SIMロック」されています。
ただ、数年前より端末を完済すると「SIMロック解除」できるようになりました。SIMフリーにすればどのキャリアでも利用できるので助かります[グッド(上向き矢印)]

例えば、ケータイを解約したときも端末代金は完済することになりますが、この場合は「解約から100日以内」でなければSIMロック解除を受け付けませんでした。

ドコモは「知人・友人などから譲り受けた携帯電話機」と「中古端末販売店などで購入した中古の携帯電話機」のSIMロック解除の受付条件の変更を発表しました!
(参照元:ドコモ「SIMロック解除の受付条件を一部変更」

ドコモは譲り受けた端末や中古端末もSIMロック解除が可能になる「SIMロック解除の受付条件を一部変更」を発表


SIMロック解除の受付条件は「2月20日」に見直されます。

譲り受けた端末や中古端末は完済された端末であっても、キャリア縛りの「SIMロック」を外すことはできなくなっています[ふらふら]

完済しているのにキャリア縛りを解除できないことに違和感ありましたが、ドコモで中古端末もロック解除できるようになりますよ。最近は端末の値引きが見直されて端末代金が高くなる傾向があるので、中古端末も人気アップしそうですね。

ドコモのSIMロック解除の条件変更によりauやソフトバンクも追従することを期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ SIM
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

ぽちの輔

眠ってる機材を活用し易くなりそうですね^^
by ぽちの輔 (2019-02-20 06:15) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 おさがりの端末も自宅にありますが、有効活用できますね(^^)
by 司馬亮 (2019-02-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。