So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ポケモンGOではまもなくシンオウ地方で発見されたポケモンが登場!ゲームバランスを調整 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


第4世代。

コチラで紹介していましたが、ポケモンGOではエスパータイプのポケモンがたくさん出現する「エスパーウィーク」を開催しています。最近捕まえたポケモンを見ていると「スリープ」が多いですね[ぴかぴか(新しい)]

エスパータイプのポケモンがたくさん出現する「エスパーウィーク」を開催


さらにレイドバトルには「ミュウツー」が登場していますが、先週末の連休で3回チャレンジしましたが逃げられてしまいました。珍しく「エクセレントスロー」も何度かあったのですが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

「ミュウツー」のゲットチャレンジに3度失敗


これからイベントの多い時期ですが、ポケモンGOでは一足早く「シンオウ地方で発見されたポケモン」がゲーム内に登場することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「『Pokémon GO』で今後実施される変更について」

また、プレスリリースによると「ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良」するため、今後ポケモンGOの「ゲームバランスの変更」を発表しています。明らかにされている変更内容を抜粋します。
・天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
・公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
・公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。


シンオウ地方は「第4世代」のポケモンですが、コチラで紹介していたように第3世代は昨年12月に追加されているので10ヶ月ぶりの新たなポケモンですね[るんるん]

「新しいポケモン」が追加されると新鮮味があって楽しいですが、その前に3度逃したミュウツーも捕獲したいです[わーい(嬉しい顔)]

『Pokémon GO』でさらなる発見を!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

oko

ポケモン、楽しみですよね〜
先日、カントーのポケモンをコンプリートしました。
ミューツーはEXレイドで結構とり易かったので、持って
ますが、レイドバトルのはホントに掴まりません・・
一度だけ奇跡的に捕獲出来ましたがその他のはダメ
でした。エクセレントが出たら撮れるという仕組みに
して欲しいです・・・
by oko (2018-10-11 08:50) 

てんてん

スリープとお友達になりたい♪
指の動き 絶妙だと思いませんか?^^;
マッサージしてもらったら、気持ち良さそう♪
by てんてん (2018-10-11 22:31) 

司馬亮

oko さん
 エクセレントは滅多に出ないので捕獲率をもっと上げて
 欲しいですね(^^;;
 ミュウツーを持っているなんて羨ましいです(^^)
 なかなか捕まえられません(><)

てんてん さん
 スリープの指の動きは眠ってしまいそうです(笑)
 なるほど♪マッサージだと気持ち良さそうですね(^^)
by 司馬亮 (2018-10-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。