So-net無料ブログ作成

日本通信はソフトバンク回線の格安SIMを全国のヤマダ電機を通じて3月22日より販売!当初はiPhone用データ専用SIMのみ提供 [ケータイ]

“日本通信”


あと1ヶ月。

コチラで紹介していましたが、日本通信はソフトバンクと相互接続に関して合意したことを発表しています。
サービス開始は「3月22日」とアナウンスされています。

合意発表時は販売方法も不明でしたが、日本通信はヤマダ電機の「ヤマダファミリーモバイル」ブランドとして格安SIMの販売を発表しました!
(参照元:日本通信「ソフトバンク格安SIM、全国のヤマダ電機で販売へ」

日本通信は「強力な販売パートナーのサポートを得て、日本最大規模の販売網を通じてソフトバンク回線の格安SIMが提供開始されることになりましたことは、光栄です」とコメントしています。

ヤマダ電機のプレスリリースによると、サービス開始当初は「iPhone用データ専用SIMのみの提供」になるようですね[わーい(嬉しい顔)]

アップル「iPhone7」


料金プランについて「決定次第お知らせ」ということなので、サービスの詳細についてはもう少し待つ必要があります[ふらふら]

ドコモ、au、ソフトバンクの中で、iPhone利用者はソフトバンクが最も多いようです。ソフトバンクからiPhone利用者を奪うため「戦略的な価格」になるかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョットこれ気になりますね。
安ければ、飛びついても良いですけどね。
ガラケーは音声専用で、使い分けたいですけどね。
両方併せて、5000円位/月が限度かな、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-23 07:58) 

センニン

DoCoMo から MNP で SoftBank に移って以来ずっと利用者です。
当時は iPhone は SoftBank しかありませんでした。
by センニン (2017-02-23 21:02) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 格安SIMというだけあって、安いことを期待したいですが
 データ専用だと500円前後かもしれないですね。
 ドコモ、au、ソフトバンクの料金を考えると安いですよね。

センニン さん
 今だとドコモやauでもiPhoneを販売しているので、
 MNPを利用しながら機種変更するのが最安でしたよね。
 総務省の横槍があるまでは… (^_^;)
 格安SIMだと新iPhoneを利用できないのが難点です。。
by 司馬亮 (2017-02-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました