So-net無料ブログ作成

日本通信は高速データ通信量が月間25GBの大容量プラン「25GB定額」を発表!データ通信専用は「月額2380円」 [ケータイ]

“日本通信”


SIM事業は譲渡したものだと思っていました。

日本通信は高速データ通信量が月間25GBまで利用できる大容量プラン「25GB定額」を発表しました!
(参照元:日本通信「25GB定額」を新発売

日本通信は高速データ通信量が月間25GBの大容量プラン「25GB定額」を発表


「25GB定額」の月額料金は「2380円から」ですね。料金プランは3つありますよ。

データ通信専用プランが「月額2380円」、SMS付きのプランが「月額2510円」、さらに音声通話付きのプランが「月額3180円」です。

日本通信「25GB定額」の料金プラン


毎月25GBのデータ通信量を使い切るのは大変だと思いますが、出先で常にネットワークに接続している人には嬉しいプランですよね[グッド(上向き矢印)]

コチラで紹介していたとおり、日本通信のSIM事業「b-mobile」はU-NEXTへの譲渡を発表していたので新規プランの提供はないと思っていましたが違いましたね[たらーっ(汗)]

同様のプランはドコモ、au、ソフトバンクから発表されていますが、20GBのデータ通信量で6000円です。通話も含めると「月額9000円」のプランですね。

日本通信の「b-mobile」はドコモ回線を使用したMVNOです。

回線を貸し出すドコモは月額9000円ですが、一方、回線を借りる日本通信は月額3180円です。この差額は「次世代通信の研究費用」や「ドコモの利益」ということですかね。

総務省も指摘していますが、データ通信の月額料金は高いですよね[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、総務省がドコモ、au、ソフトバンクに行政指導している「端末の値引き禁止」というのは回りくどくて何がしたいのかわからないです[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日本通信 SIM
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏に、ガラケーからスマホデビューで10,000円の割引券が来ましたョ。
1万じゃ変える気もも起きません。
月額が高すぎますからね。
なんだかよく分からない世界です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-15 10:49) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ガラケーからスマホへ変更する場合は割引されるケースが
 多いですよね。
 ただスマホにすると基本的に高くなりますね。
 気がつけば、1人1台持っていて、さらに毎月1人5000円前後
 支払っている…。4人家族なら毎月2万円。
 個人的にはちょっと異常な気がしています。
by 司馬亮 (2016-10-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました