So-net無料ブログ作成
検索選択
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

民放5社が連携した公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」に読売テレビも参加を発表!当初は「名探偵コナン」など8番組を配信 [エンタメ]

テレビポータル「TVer(ティーバー)」


コナンも参加。

コチラで紹介していた、在京民放5局が連携したテレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」ですが、サービス開始から1年半ほど経つのですね。
最近始まったという感覚でしたが、もう1年以上前の話でした[たらーっ(汗)]

Tverは番組の放送終了から7日間、PCやスマホなどで視聴できるサービスです。

これまで在京民放5局が運営していましたが、ここに関西のテレビ局「読売テレビ」はTVerでの番組配信を発表しました!
(参照元:読売テレビ「TVerでの番組見逃し配信を開始!」

読売テレビによる番組配信は「3月25日より」開始していますよ[グッド(上向き矢印)]

読売テレビの参加により、当初は「名探偵コナン」や「そこまで言って委員会NP」「秘密のケンミンSHOW」など8番組が追加配信されるようです。

   読売テレビ「TVerでの配信番組と開始予定日時」
読売テレビ「TVerでの配信番組と開始予定日時」


読売テレビでは同社が運営する「ytv MyDo!」にて番組配信をしていたようですが「より多くの皆様に番組をお楽しみいただける」ということでTVerでの番組配信を決めたようです。

地域限定の番組がTVerにてどこでも手軽に視聴できるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
他の地域のテレビ局も参加しないかな?

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:テレビ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」の実現に向けた資金調達が最低目標金額1000万円を達成! [エンタメ]

別府市「世界一遊べる温泉都市へ」


最低限の目標達成!

コチラで紹介していましたが、源泉数と湧出量が日本で最も多い温泉都市「別府」はYouTubeの再生回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」を公開していました。

「湯~園地」計画の実現に向けて別府市では特別チームを立ち上げ、夢の1億円を目標にCAMPFIREにて運営資金の調達を目指しています[グッド(上向き矢印)]

最低目標金額は1000万円でしたが、現時点で1163万円以上が集まりアトラクションの設営が決定しました!
(参照元:CAMPFIRE「温泉×遊園地=前代未聞の”湯~園地”を別府に実現」

公開されたアトラクションは「架け橋かけ湯」「温泉ミストアストロファイター」「温泉スライダー」「特製ブレンド温泉」の4つです。

「湯~園地」は最低目標金額を達成したことで4つのアトラクションの設営が決定


別府市では支援に対して様々な「リターン」が約束されていますよ[るんるん]

支援の状況を見ると、8000円の「入園券」や2万円の「ファミリーセット」が多いようですね。高額な支援としては30万円の「名湯市民権」にも3人います!

名湯市民権は「名湯市民」として別府市営温泉の「1年間入園券」がもらえますよ。
1枚で5名まで利用できるとか。別府温泉に行く機会の多い人にとっては、応援の意味も込めて魅力的なのかもしれないですね。

最高額は「湯~園地」が1日貸し切れる1億円の「only湯~園地」ですが、さすがに支援している人はいないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

募集終了まで35日ですが「いくら集まり」「何が実現するのか」引き続き注目したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

湯~園地宣言!その3「市長の緊急発表」


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:温泉 別府
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」計画の実現に向けて始動!クラウドファンディングで1億円を調達へ [エンタメ]

別府市「世界一遊べる温泉都市へ」


実現に向けて始動。

コチラで紹介していましたが、源泉数と湧出量が日本で最も多い温泉都市「別府」はYouTubeの再生回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」を公開していました。

再生回数100万回を達成した場合には「湯~園地」計画を実行すると明言していましたが、現時点で280万回を超えていて見事達成しています[るんるん]

この結果を受けて別府市では特別チームを立ち上げ実現に向けて始動しました!
(参照元:別府市「湯~園地」計画始動!

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」計画の実現に向けて始動


「湯~園地」はメリーゴーランドやジェットコースターなど「遊べる温泉都市」構想のコンセプトのもと、7月末の「べっぷ火の海まつり」での実現を目指しています。

かなり思い切った企画で多額の費用が必要になると思いましたが、「湯~園地」計画のサイトを見ると「構想に盛り込んだ事業には公費を投入せず、寄付やクラウドファンディングで事業費を賄う」ようですね。

資金として1億円を募ることが明らかにされていますが、YouTubeの再生回数100万回より一気にハードルが上がっている気がします[たらーっ(汗)]

別府市・長野市長によると「湯~園地に対する期待は大きい。裏切ることのないよう、わくわくどきどきしながら楽しめるものをつくっていきたい」ということなので今後にも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

クラウドファンディングは2月10日よりCAMPFIREにて開始予定です。

別府市はクラウドファンディングで1億円の資金を募る


100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:温泉 別府
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)はドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を期間限定で開催! [エンタメ]

USJロゴ


あらゆるメジャーコンテンツを活用。

コチラで紹介していましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2月8日より1日券「スタジオ・パス」が200円値上げして7600円になります。

USJの値上げは「8年連続」ですがUSJによると「海外のテーマパークに比べるとまだ安い。今後も大型投資がめじろ押しなので理解いただきたい。」ということです。

大型投資として、コチラで紹介していた任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク「SUPER NINTENDO WORLD」が挙げられると思いますが、投資額はハリーポッターを超える「500億円以上」になるとか[がく~(落胆した顔)]

値上げの理由として「大型投資がめじろ押し」ということですが、USJでは「SUPER NINTENDO WORLD」の他にもロールプレイングゲームの代表格ドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の開催を発表しました!
(参照元:USJ「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」

USJはドラゴンクエストの世界観を再現した「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」を期間限定で開催


「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」は「3月17日より期間限定」で開催されるリアル・バトル・アトラクションです。

実際にダンジョンを歩いて、持っている武器でモンスターと戦うようです。
その名の通り、本当にリアルなドラゴンクエストの世界が再現されているのかもしれませんね[るんるん]

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」についてプレスリリースより抜粋します。
ゲストはそれぞれの武器を手にして、リアルに再現されたダンジョン(迷宮)を自らの足で進み、仲間と協力しながら、目の前に迫りくるモンスターたちと本当に戦う“リアルドラクエ”の世界を体験できます。

ゲームの中でしか体験できなかった憧れの冒険の世界が目の前に広がり、実際に自分が主人公になれる感動は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない、「ドラゴンクエスト」史上初の“リアル・バトル・アトラクション”です。


ドラゴンクエストの人気モンスター「スライム」によると、詳細は「2月上旬に発表」されようなので楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の詳細は2月上旬に発表予定


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2017年2月8日から1日券「スタジオ・パス」の価格を7600円に値上げ! [エンタメ]

USJロゴ


8年連続。

コチラで紹介していたましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は今年2月1日に1日券「スタジオ・パス」の価格を7200円から7400円に値上げしました。

テーマパークで遊ぶのも家計にインパクトのある価格ですが、USJは2017年2月8日よりさらに値上げすることを発表しました!
(参照元:USJ「スタジオ・パス」価格改定について

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2017年2月8日から1日券「スタジオ・パス」の価格を7600円に値上げ


価格改定の発表により1日券「スタジオ・パス」の価格は「7400円から7600円」へ200円高くなりますよ[バッド(下向き矢印)]
今年2月1日の値上げでは据え置かれていた子どもの価格も値上げされますね。

毎年この時期にブログで紹介していますが、USJの値上げは「8年連続」です[がく~(落胆した顔)]

強気な価格設定に思えますが、USJによると「海外のテーマパークに比べるとまだ安い。今後も大型投資がめじろ押しなので理解いただきたい。」ということです。

このコメントから考えると、1年後も値上げがありそうですね。
2年後には8000円。さらに2019年は消費増税で2度値上げがあったりして[もうやだ~(悲しい顔)]

これまでの傾向ではUSJの値上げ発表の後、年明けにディズニーチケットも値上げを発表していましたが注目ですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:値上げ USJ
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「SMAP×SMAP」最終回で放送されたソフトバンクの特別CMが話題! [エンタメ]

スマップの冠番組「SMAP×SMAP」


サヨナラじゃ、ないよな?

年内で解散が報道されているスマップですが、冠番組「SMAP×SMAP」の最終回が「12月26日 18時30分から23時18分」に放送されました。

番組の内容は森且行さんの脱退、稲垣吾郎さんと草彅剛さんの逮捕を含めて、これまで紆余曲折あったスマップの歩みをたどるビデオ映像でした。

スマップの解散については報道されているのですが、メンバーからの発言ではないので「解散」と言われても、どうも違和感があります[たらーっ(汗)]

本当に解散するの?今後も芸能活動は続けるの?
素朴に疑問に思ってしまいます[ふらふら]

NHK「紅白歌合戦」の出演は辞退したことが報道されているので、5人揃っての映像は昨日の「SMAP×SMAP」が最後なのかもしれないですね。

そのため「SMAP×SMAP」最終回は注目されていましたが、最終回に流れたソフトバンクの特別CMが話題になっていますよ!

「SMAP×SMAP」最終回で放送されたソフトバンクCMが話題


過去、スマップはソフトバンクのCMに出演していましたが、出演したCMを振り返り「あんなことや こんなこと いろいろしていただきました。今まで 本当に ありがとう。」というテロップが流れます。

最後はCM出演中とは逆の矢印「SoftBank → SMAP」として、ソフトバンクのお父さん犬が一言「サヨナラじゃ、ないよな?」。

スマップがCM出演していたソフトバンクならではの「演出」なのかもしれないですが、粋な計らいに「泣ける」「感動した」などネットで話題になっていますよ[グッド(上向き矢印)]

BGMが「オリジナルスマイル」なのもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバンクCM「SoftBank→SMAP」スマスマ最終回


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK大河ドラマ「真田丸」の放送がない日曜日の夜「真田丸ロス」を痛感!総集編は12月30日12時15分に放送 [エンタメ]

NHK大河ドラマ「真田丸」は12月18日20時より「最終回」を放送


真田丸ロス。

コチラで紹介していましたが、NHK大河ドラマ「真田丸」は12月18日の放送で終了しました。

「最終回」では、毛利勝永が徳川家康の本陣を守る徳川方の部隊を次々と撃破、大混乱に陥る徳川軍のなか真田信繁(幸村)は徳川家康を追い詰めました!

ただ、豊臣方が押している場面で馬印「千成瓢箪」が大坂城に引き上げられるなど、豊臣方は最後まで噛み合わずに敗戦した様子が描かれていました[ふらふら]

大坂城の台所頭・大角与左衛門は、最後の決戦前に信繁と佐助が仕留めたものと思いましたが、生きていて、しかも「信繁寝返りの噂」と「大坂城に火を放つ」という豊臣方の止めを刺す行為…。
上手くいかないときはこういうものなのかもしれないですね[バッド(下向き矢印)]

そして、信繁の最後。

一般的には、疲れ果て安井神社で休息している信繁を「西尾宗次が討ち取った説」だと思います。このとき信繁は「この首を取って、手柄とせよ」と特に抵抗することなく首を差し出したとも伝わります。

一方、薩摩には豊臣秀頼や信繁の墓もあるなど「薩摩に逃げ延びた説」もあるなど「最後」は明らかにはなっていません。

「真田丸」では、神社で休息中に西尾宗次?と思わせる徳川方の兵士が出てきましたが、信繁は見事に討ち取っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも父・昌幸が子・大介に教えていた「油断させる」方法で。

NHK大河ドラマ「真田丸」の真田信繁最後のシーン


まさか九度山での蟄居中に昌幸が大介に教えていた「技」は、信繁最後のシーンへの前振りだったとは[がく~(落胆した顔)]

信繁の最後について「真田丸」では佐助が信繁の介錯をしたように描かれていましたが、明確にはしなかったですね。

信繁だけでなく、秀頼や淀、勝永など豊臣方の最後をぼやかしたことは「え!?最後どうなったの?」と思いましたが、これが三谷流の「諸説あることを踏まえた描き方」なのだと思い直しました。

ただ「真田丸」では序盤から言えることですが、合戦シーンでは大将のみ描かれることが多く物足りない感じでしたね。
合戦シーンは登場人物の感情を表現することに力を入れていたように思います。

家康が「切腹」を口にしたと言われる真田軍の家康本陣への突撃シーンにおいて、まさか信繁一人が家康の前に現れるとは想像していませんでした[たらーっ(汗)]

NHK大河ドラマ「真田丸」の最終話にて真田信繁と徳川家康が対峙


合戦シーンには違和感がありましたが、全般的に「真田丸」は面白かったです!

「逃げ恥ロス」が話題になっていますが、放送がない日曜日の夜に改めて「真田丸ロス」を痛感しています[もうやだ~(悲しい顔)]

NHKでは「真田丸 総集編」の予告ムービーをコチラで公開していますが、総集編は「12月30日 12時15分から16時33分」に放送されますよ。

総集編は「真田丸」を見なかった人だけでなく「真田丸ロス」の人にもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾン「プライムビデオ」にて配信中の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は視聴者記録を更新! [エンタメ]

アマゾン


プライムビデオの視聴者記録を更新。

コチラで紹介していましたが、アマゾンのプライム会員向けサービスの「プライムビデオ」にてアマゾンオリジナル作品の松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」を配信しています。

アマゾンによると、プライムビデオで配信しているオリジナル作品において「ドキュメンタル」は視聴者記録を更新していて「最も視聴されたオリジナル作品」になったようです[グッド(上向き矢印)]

アマゾンは松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」をプライムビデオにて独占配信


「ドキュメンタル」について改めて、公式サイトより抜粋します。
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。
10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!


「ドキュメンタル」は4話で構成されていて、毎週水曜日に更新されますよ。

現在、第3話まで配信されていますが、参加者10人のうち6人が脱落しています。12月21日に配信される第4話で「勝者」が決まりますね。

勝者には賞金1000万円が贈呈されます!凄いですよね。
ただ、参加費は1人100万円なので参加者の間でお金が動いているだけですが[たらーっ(汗)]

ちなみに現在配信されている「ドキュメンタル」はシーズン1ですが、2017年にはシーズン2が配信予定なのだとか。
シーズン1を楽しく見ているので、次回作にも期待したくなりますね[わーい(嬉しい顔)]



What's DOCUMENTAL? | 松本 人志


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK大河ドラマ「真田丸」は通常より10分長い「55分 拡大版」として12月18日20時より「最終回」を放送! [エンタメ]

NHK大河ドラマ「真田丸」は12月18日20時より「最終回」を放送


大河ドラマも最終回。

2016年の大河ドラマ「真田丸」ですが、いよいよ次回放送予定の12月18日に「最終回」を迎えます。戦国時代における人気武将の一人、真田幸村こと「真田信繁」を主人公にしたことで注目を集めましたよね[るんるん]

脚本は三谷幸喜さんでしたが、信繁の父・真田昌幸の掛け軸「白山大権現」など細かな小道具まで丁寧に描かれています。
小道具だけではなく演出も面白く、物語には多くの「伏線」がありました。

例えば、真田昌幸のライバルとして描かれていた信濃の国衆「室賀正武」がいましたが、ドラマの序盤、信繁の兄・真田信之に対して「黙れ!小童!!」と一喝するシーンが話題になりました。ほぼ毎週[たらーっ(汗)]

真田丸の室賀正武の名セリフ「黙れ!小童!!」


先週放送された「前夜」はコチラで公開されていますが、兄・信之は弟・信繁が「死を覚悟して本陣に突撃する決意」を感じ取り、説得へ向かう姿が描かれていました。

弟・信繁に会いに行く途中、兄・信之は「怪しい者」として室賀正武の息子「室賀久太夫」に捕えられてしまいます。

室賀正武は真田昌幸の策により殺害されたことから、久太夫にとって真田家は父の仇。「通せない」とする久太夫に信之から強烈な一言「黙れ!小童!!

室賀正武に勝るとも劣らない真田信之の「黙れ!小童!!」


室賀正武が毎週のように信之を一喝していた「黙れ!小童!!」は、このための前振りだったのかと思うと笑えるシーンでした[グッド(上向き矢印)]

さて、大河ドラマ「真田丸」は通常より10分長い「55分 拡大版」として12月18日20時より「最終回」が放送されますよ。

公式サイトより「最終回」のシナリオについて抜粋します。
豊臣と徳川の決戦が始まった。
大坂城を出て、野戦に持ち込む幸村(堺雅人)だったが、形勢は圧倒的に不利。死を覚悟する茶々(竹内結子)に、幸村は「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」と諭す。
やがて勝永(岡本健一)らの活躍により戦況は一転、豊臣方は徳川軍を次々と撃破する。だが秀頼(中川大志)のもとに、幸村が寝返ったといううわさが広がる…。幸村は、家康(内野聖陽)ただ一人に狙いを定め、一騎で突き進んでいく!


豊臣方は浪人の集まりのため上手く意思疎通できておらず「負けるべくして負けた」という感じですよね[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、家康に「死を覚悟させた」と伝わる信繁の「決死の突撃」を三谷幸喜さんがどのように描くのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は任天堂の世界観をテーマにした「SUPER NINTENDO WORLD」を発表! [エンタメ]

任天堂はユニバーサル・スタジオを運営するユニバーサル・パークス&リゾーツと提携


日本生まれのコンテンツが世界へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と任天堂は「任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク」を展開することをコチラで紹介していましたが続報です。

USJは任天堂のキャラクターと世界観をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を発表しました!
(参照元:USJ「任天堂のテーマエリア誕生決定」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は任天堂の世界観をテーマにした「SUPER NINTENDO WORLD」を発表


USJのほか「ユニバーサル・オーランド・リゾート」「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の世界3拠点で同テーマパークの展開を発表していましたが、プレスリリースによると日本のUSJが世界で最初にオープンしますよ[るんるん]

オープンは「2020年の東京オリンピック開催より前」を計画しているようで、2020年は東京だけではなく大阪も賑わいそうですね。

「SUPER NINTENDO WORLD」についてプレスリリースより抜粋します。
「SUPER NINTENDO WORLD」は、任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を再現した、他に類を見ないライド・アトラクション(最新鋭技術を活用した世界初ライドとなる予定)、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリアとなり、その投資額はユニバーサル・スタジオ・ジャパン1か所のみで500億円を超える規模となる予定です。


これを見ると「SUPER NINTENDO WORLD」はアトラクションやショップ、レストランを含む「巨大複合エリア」のようですね。
もしかして、現在のUSJから独立したエリアになるのかな?

投資額はUSJの1箇所だけで「500億円を超える」ということですが、この金額は人気の「ハリーポッター」エリアを超える規模なのだとか[がく~(落胆した顔)]

日本で生まれたコンテンツが世界に向けて発信されるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

The Vision for Nintendo at Universal Theme Parks


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - エンタメ ブログトップ