So-net無料ブログ作成
検索選択
話題の動画 ブログトップ
前の10件 | -

転倒予防を目的とした鉄拳パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開! [話題の動画]

転倒予防を目的とした鉄拳パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開


鉄拳のパラパラ漫画。

お笑い芸人の鉄拳さんが描くパラパラ漫画は人気ありますよね。
YouTubeに鉄拳さんの公式チャンネルがコチラで公開されていますが、アップロードされた動画はまだ1つなのが残念です[ふらふら]

とはいえ、企業と提携してパラパラ漫画の制作をされているようですね。

最近では住宅に関する商品を取り扱うマツ六とコラボして、転倒予防を目的としたパラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」を公開しました!
(参照元:鉄拳×マツ六「母の辛抱と、幸せと。」

4月19日に公開されましたが、視聴回数は現在34万回以上を記録していますよ[グッド(上向き矢印)]

本動画では大塚愛さん「日々、生きていれば」とタイアップしていてパラパラ漫画を演出していますね。

パラパラ漫画「母の辛抱と、幸せと。」の作品概要について抜粋します。
<作品概要>
息子に弱さを見せない強がりな母親と、母親の転倒を機に親孝行に奔走する息子の想いを、鉄拳さんのパラパラ漫画特有の演出で描いたショートムービー。
大切な人を転倒から守り、安全で豊かな暮らしのお手伝いができたら。という想いを広く発信するため、マツ六株式会社は本作品の制作に至りました。


涙して心が洗われるような想いがしました。さて、今週も一週間頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

鉄拳×マツ六 パラパラ漫画最新作 『母の辛抱と、幸せと。』


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:YouTube 鉄拳
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京メトロは定年退職を迎える駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を実施! [話題の動画]

東京メトロ


働く人へ向けた企画。

新年度にあたり「日本生産性本部」が毎年発表している「新入社員のタイプ」ですが、今年は「キャラクター捕獲ゲーム型」なのだとか。

日本生産性本部によると、今年度の新入社員は「キャラクター(就職先)は数多くあり、比較的容易に捕獲(内定)出来たようだ。一方で、レアキャラ(優良企業)を捕まえるのはやはり難しい。」ことから命名されたようです。

来週、4月3日から「キャラクター捕獲ゲーム型」な新入社員が社会人デビューする一方で3月31日に定年退職する人も多いですよね。

働く人を対象に東京メトロでは、サントリーとコラボして定年退職する駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を公開しました!
(参照元:東京メトロサプライズ企画「THE LAST TRAIN」

東京メトロとサントリーは定年退職を迎える駅長を労うサプライズ企画「THE LAST TRAIN」を実施


プレスリリースによると「駅長の人柄の良さ、人望の厚さ」から秋葉原の石山駅長を推薦する声があり、サプライズ企画が実施されたようです。

動画を見ると、途中、石山駅長が涙するシーンもありサプライズ企画は成功ですね[るんるん]

サプライズされた駅長の感想を抜粋します。
このようなサプライズは人生初めてです。今までの会社人生で最高の時でした。その晩は興奮と感謝で眠れませんでした。普段、駅の事務所で「私は全線で一番幸せな駅長だ!」と口癖のように感謝していましたがそれ以上の幸せを頂戴しました。
本当の幸せは「物や金では無い。人に思われることが幸せ」と強く感じました。「人は宝」ですね。


「人は宝」とは松下幸之助さんの「社員を大事にする」という考えに通ずるものがあるのかもしれないですね。

個人的に「定年退職」というのはまだ遠いと思っていますが、自分はどのようにリタイアするのだろうと考えさせられた動画でした。

仕事は楽しいことばかりでなく厳しいことも多々ありますが、この企画のメッセージ「働くって、いいもんだ。」と言えるようになるかな?

働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東京メトロ
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「母のサポーター」を公開


鉄拳のパラパラ漫画。

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

「つたえたい、心の手紙」では2008年より毎年作文募集しており、応募された作品から鉄拳がパラパラ漫画で表現するコラボ動画が公開されていますよ[わーい(嬉しい顔)]

第1弾の「お父さんは愛の人」はコチラで紹介していましたが、第2弾として「母のサポーター」が公開されました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

パラパラ漫画「振り子」は映画化されたほど、鉄拳さんのパラパラ漫画は人気がありますよね。優しい絵がとても好きです。

「母のサポーター」は亡くなった母への手紙を元に製作されたものですが、今回の作品も涙腺崩壊しました[もうやだ~(悲しい顔)]

2016年12月13日に公開されましたが、再生回数は49万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

「母のサポーター」の概要について抜粋します。
母が交通事故で突然亡くなった。生前、母は自分より体の大きな父を介護し、父を背負っての階段の上り下りを一人で担当していた。母の体調を気遣って手伝おうかと声をかけても「大丈夫、大丈夫。肩なんか凝ったことがないから」と話していた気丈な母。葬儀後、母の箪笥の引き出しを開けるとそこには・・・。

亡くなってから知った母のやさしい嘘について、母への感謝の気持ちとともに綴られた実際のお手紙が、鉄拳さんのパラパラ漫画によって動画化されました。


「母のサポーター」は原作も公開されているのですが、パラパラ漫画だけでなく手紙も泣けますね。

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「母のサポーター」


【公式】鉄拳『振り子』パラパラ漫画 / furiko


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がYouTubeの週間再生回数で世界一を達成!10月14日放送のミュージックステーションに出演 [話題の動画]

ピコ太郎「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」がYouTubeの週間再生回数で世界一を達成


PPAP。

正直なところ「何だ、これは!?」な感じでしたが、ピコ太郎さんがYouTubeに投稿した動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界中で話題になっていますよね。

先月末にジャスティン・ビーバーが「お気に入りのビデオ」として紹介したことがきっかけで爆発的に再生回数が増えたとか。

現在、再生回数は4300万回を超えていますよ!

さらに「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」は日本人で初めて、週間再生回数が「世界一」になったようです[グッド(上向き矢印)]

さらにさらに「世界一」の称号を引っさげ、明日10月14日放送の「ミュージックステーション」に出演することが明らかになりました!

「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」に継ぐ新たな動画「NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)」にも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン


NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:YouTube
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開!鉄拳と「つたえたい、心の手紙」のコラボ作品 [話題の動画]

くらしの友は亡き家族との絆を描いた鉄拳のパラパラ漫画「お父さんは愛の人」を公開


鉄拳、新作のパラパラ漫画が公開されました!

首都圏を中心に冠婚葬祭業を展開している「くらしの友」では、伝え切れなかった想いを手紙に託す「つたえたい、心の手紙」に取り組んでいます。

2008年より毎年作文募集をしているようですが、この中から「お父さんは愛の人」の手紙を元にお笑い芸人の鉄拳さんがパラパラ漫画を公開しました!
(参照元:くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」

くらしの友「鉄拳 × つたえたい、心の手紙」


鉄拳さんのコメントを抜粋します。
原作者のお手紙を読ませてもらった時に、大切な思い出の1シーン、1シーンが見えてきました。
今回は認知症になってしまったお父さんの「ごめん」と言う言葉が心に響きました。
それを僕なりにパラパラ漫画で表現させていただきました。
良い思い出となっていただければ幸いです。皆様も是非ご覧ください。


鉄拳さんのパラパラ漫画は、これまでにも何度か紹介していました。

元のストーリーがいいのもあると思いますが、パラパラ漫画の絵が優しくていつも引き込まれてしまいます。そして、涙[もうやだ~(悲しい顔)]

「お父さんは愛の人」は7月26日に公開されたばかりですが早くも2万弱の再生回数を記録していますよ。
これまでの作品同様、「お父さんは愛の人」も再生回数が伸びそうですね[グッド(上向き矢印)]

鉄拳 × つたえたい、心の手紙 「お父さんは愛の人」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴犬・小春ちゃんの実験動画「ハウスが小さくなったらどうする?」が話題! [話題の動画]

柴犬・小春ちゃんの実験「ハウスが小さくなったらどうする?」が話題


小春ちゃん、可愛いです[グッド(上向き矢印)]

柴犬・小春ちゃんはドライブに行くときに勢い良く車に乗り込み、置かれた箱に入るのが日課なようですね。

いつもの箱がどんどん小さくなる「ハウスが小さくなったらどうする?」をテーマにした人気動画を紹介します。動画再生回数は620万回を超えていますよ!

明らかに小さくなる箱に対して、小春ちゃんの対応がとても可愛いです[るんるん]

他にも「シャッフル10本勝負」もオススメです。
ワンコは匂いで場所を判断していると思っていたのですが、柴犬・小春ちゃんは違うようですね[たらーっ(汗)]

動画投稿者「Kohachannel」さんのコメントも面白くて思わず笑ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

柴犬小春、実験!ハウスが小さくなったらどうする??


柴犬小春 シャッフル10本勝負!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:動画
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤城乳業「ガリガリ君」の値上げを会長などが詫びるCMが話題! [話題の動画]

アイスクリーム専業メーカー「赤城乳業」


こちらで紹介していましたが、ディズニーランドとディズニーシーは4月から「6900円から7400円」に値上げされていますよね。

他にも、長年60円で販売していた赤城乳業「ガリガリ君」と井村屋「あずきバー」も10円値上げしています。
ガリガリ君は25年ぶり、あずきバーは24年ぶりなのだとか[ふらふら]

多くの企業が値上げを発表している中、長年値上げせずに価格を維持してきたのは凄いことですよね。
両社はコスト削減のために相当な企業努力をしていることは想像できますね。

報道によるとアイスの「棒」や「運送」のコストが吸収できなくなったとか。

今回10円の値上げが行われましたが「ガリガリ君」を値上げした赤城乳業のCMが話題になっていますね!
(参照元:赤城乳業はガリガリ君を25年ぶりに値上げ

話題のCMはYouTubeで公開されていますが、再生回数はすでに130万回を超えていますよ[グッド(上向き矢印)]

値上げに対して、会長を始め社員が頭を下げる内容になっています。

最後に一言。
25年間 踏ん張りましたが、
60→70


値上げをCMにしてしまうのもインパクトがありますね。25年も値上げしなかった「ガリガリ君」だから成立するのかな。

ガリガリ君「値上げ篇」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」にて透明になったガチャピンがネットで話題! [話題の動画]

ウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」にて透明になったガチャピンがネットで話題


2月5日に放送されたウェザーニュースのYouTube番組「SOLiVE24」で、思わず笑ってしまうミスが発生しました!

この日ゲスト出演していたガチャピン。
仲良くなったキャスターの松雪彩花さんと全国の天気をお伝えするため、画面が切り替わり1分50秒あたりから登場しますが…。

なんとガチャピンが「透明」になっています!

映像を合成するときに使われる「クロマキー合成」ですが、クロマキー合成の背景は緑色でガチャピンと同色だったようです[たらーっ(汗)]

松雪キャスターは慌てて「あれ!?ガチャピ〜ン。どこ行った〜?」とコメント。
「ガチャピン、クロマキーと同じ色だもんね」「ガチャピンを映してあげてくださ〜い」とフォローしたところで、一旦、ガチャピンは元に戻ります[グッド(上向き矢印)]

落ち着いたと思ったのもつかの間。

全国の天気を表示したところで、今度は「真っ青」に[がく~(落胆した顔)]

「ごめんね、ガチャピン。青くしちゃったね。」とコメントしますが、仕方なく天気予報を進めることに。

最後に「でも、青くても可愛いよ。」と松雪キャスターがフォローしたところで天気予報は何とか終了しました。

ガチャピンはツイッター(@GachapinBlog)で次のようにコメントしています。
昨日、ウェザーニューズに出たら、ぼくの色がかわったり、透明になったりしたーっ \(◎o◎)/


ガチャピンが「透明」になってしまうトラブルが話題になり、この日の「SOLiVE24」は他の日と比べても圧倒的に再生回数が多くて、現時点で34万回を超えていますね。

松雪キャスターのフォローも印象に残る天気予報でした[わーい(嬉しい顔)]

SOLiVE サンセット 2016-02-05 16:35:32〜


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇が話題!トヨタのCM動画 [話題の動画]

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇のテーマ


トヨタの福祉車両「ウェルキャブ」のスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」が話題になっているので紹介します。

ウェルキャブスペシャルムービーは「親が愛してくれたように、あなたは親を想っていますか?」をテーマとして作成されたドキュメント映像です。
(参照元:トヨタ ウェルキャブ・デイズ

トヨタによるとドキュメント映像について次のようにコメントしていますね。
同じ質問を親子にしてみるというドキュメント映像です。
親と子供の解答の違いによって浮かびあがる、親の子供に対する想いの強さ。
その大きな想いを受け止めたとき、
あなたもきっと、親の笑顔が見たくなると思います。
ぜひ、ご覧ください。


ウェルキャブスペシャルムービーは「愛されてる分だけ、やさしさで返そう。感謝したい気持ちをのせて。」というコメントで締め括られていますね。

トヨタのウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇の締め括り


親と子、子と親のコミュニケーションを大切にしよう、と改めて思えたトヨタのCM動画でした。

トヨタ ウェルキャブスペシャルムービー「親子に同じ質問をしてみた」篇


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:CM トヨタ
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バットをヌンチャクのように振り回す高校球児・馬場選手のバットさばき「衝撃の代打」が話題! [話題の動画]

バットをヌンチャクのように振り回す高校球児・馬場選手のバットさばき「衝撃の代打」が話題!


2015年の高校野球は沖縄県・興南高校が5年ぶり11度目の甲子園出場を決めるなど地方大会が進んでいます。

高校野球は全力プレーする選手が見ていて心打たれますよね[わーい(嬉しい顔)]

地方大会の中から埼玉県の滑川総合高校の馬場選手の「衝撃の代打」が話題になっているので紹介します。

馬場選手は打席において、バットをヌンチャクのように振り回す、大きくジャンプするなど少しイメージとは違う全力プレーを見せています。

1球1球に対して全力でパフォーマンス?していますが、アニメ「てーきゅう」の「夜叉の構え」のようなポーズを取るなど行き過ぎた感じもしますね[たらーっ(汗)]

馬場優治選手 高校野球滑川総合 vs春日部東 衝撃の代打登場!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:高校野球
nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 話題の動画 ブログトップ