So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム・アプリ ブログトップ
前の10件 | -

ポケモンGOでは横浜スタジアムで実施されたイベント「Pokémon GO STADIUM」にて伝説のポケモン「ミュウツー」登場! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


招待状が必要。

テレビCMでも放送されていますが、先日より、ポケモンGOにて伝説のポケモン「ルギア」が登場しています。また期間限定で伝説のポケモン「フリーザー」「ファイヤー」「サンダー」も登場しています。

ただ、伝説のポケモンは多くの「仲間」がいないと倒すことは厳しいですよね[ふらふら]

伝説のポケモンの登場により「レイドバトル」に注目するようになりましたが、ポケモンGOでは伝説のポケモン「ミュウツー」が登場することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「ミュウツーが特別なレイドバトルに登場」

プレスリリースによると、ミュウツーは「今後数週間後」には登場するようです[るんるん]

ポケモンGOでは横浜スタジアムで実施されたイベント「Pokémon GO STADIUM」にて伝説のポケモン「ミュウツー」登場


ミュウツーは今後実装される特別なレイドバトル「EXレイド」に登場しますが、EXレイドに参加するには「招待状」が必要なのだとか。また招待状は過去数週間に「該当のジム」でレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。

招待状には特別なレイドバトルが行われる「ジムの場所と日時」が記載されているようです。当初、ミュウツーは限定的に登場するものと思われます。

伝説のポケモンとバトルした経験から、ルギアも倒すことが困難したがミュウツーはもっと強いですよね。見かけたとしても倒すことはできなさそう[バッド(下向き矢印)]

いずれにしても伝説のポケモン「ミュウツー」の登場が楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラが8月13日に実施した任天堂「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」の抽選販売でアタリました! [ゲーム・アプリ]

ビックカメラ


競争率低下?の期間にゲット!

コチラで紹介していましたが、8月13日に全国のビックカメラにおいて任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」の抽選販売が実施されました。

今回の抽選販売も前回と同じく「ビックカメラ新横浜店」へ行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ビックカメラ新横浜店では話題の「スプラトゥーン2」がセットになった「Nintendo Switch スプラトゥーン2 同梱版」を販売していました。

前回チャレンジした抽選販売の受付時間は「9時から10時」でしたが、今回の抽選販売は「8時から8時半」ということで「受付時間の前倒し」されています。さらに「受付時間の短縮」もされていて抽選販売へのチャレンジが難しくなっています[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は「お盆休み中」であることを考えると当選確率は高くなると考え、店舗に着いてもらった抽選番号は「600番」でした。

ちなみに前回の抽選番号は「1049番」だったので当選確率は約2倍になるかも!?ということで期待半分で抽選結果を待っていましたが…。

ビックカメラ新横浜店で8月13日に実施された抽選販売の結果


当選結果の一覧を見たところ「抽選番号が掲載されている!当たった!?」と信じられず何度か見直しましたが、見事に当選しました[ぴかぴか(新しい)]

当選番号から予想すると、ビックカメラ新横浜店の抽選販売には約750人が来たようですね。入荷台数は100台だったので「当選確率は約15%」でした。

任天堂「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱版」を購入しました


今回の抽選販売がハズレだった場合、コチラで紹介していたように「マイニンテンドーストア」で8月22日より実施される予約受付を考えていました。約1ヶ月待つことになりますが確実に入手できるのは大きなメリットですよね[グッド(上向き矢印)]

お盆休み中」「抽選受付時間の前倒し」「抽選受付時間の短縮」が重なったことで当選確率が上がって運良く入手できたと思います。ただ、任天堂には欲しい人が普通に買えるように改善を期待したいですね[ふらふら]

そういえば、ビックカメラの抽選販売では抽選券をたくさん入手していた人がネットで話題になっていましたが、「抽選受付時間の前倒し」と「抽選受付時間の短縮」は何度も並ぶことができないようにするための「対策」なのかもしれないですね。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラは各店舗にて任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を8月13日に実施!抽選受付時間は8時から8時半まで [ゲーム・アプリ]

ビックカメラ


2度目の挑戦。

コチラで紹介していましたが、7月30日に全国のビックカメラにて任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」の大規模な抽選販売が実施されました。

ビックカメラ新横浜店に行きましたが、100台の入荷に対して約1500人が抽選販売に来ていたようなので「当選確率はわずか7%弱」ですね。当選確率から難しいことがわかるように抽選結果はハズレでした[もうやだ~(悲しい顔)]

任天堂でも対策として「7月と8月は出荷量を増やす」ことを発表、またコチラで紹介していたとおり任天堂が運営する通販サイト「マイニンテンドーストア」にて8月22日より予約受付を発表しています。

Nintendo Switchは徐々に入手しやすくなると想像しますが、現在の入手方法は家電量販店などで突発的に行われる「緊急販売」と「抽選販売」だと思います。

ビックカメラの一部店舗では明日「8月13日」の抽選販売の実施を発表しました!
(参照元:ビックカメラ「Nintendo Switch抽選販売」

ビックカメラは任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を8月13日に実施


抽選販売の受付時間は「8時から8時半」で当選者は「10時ころ」に発表されますよ。販売価格はもちろん定価です[るんるん]

抽選販売されるのは「スプラトゥーン2 同梱版」「ネオンブルー/ネオンレッド」「グレー」の3種類ありますが「店舗により販売する色が異なる」ので注意です。

ビックカメラの抽選販売についてはコチラで公開されているので、抽選販売にチャレンジする人は各店舗が販売するモデルの確認をオススメします。

   抽選販売実施店舗(クリックで拡大)
ビックカメラで8月13日に実施する「Nintendo Switch」の抽選販売の店舗リスト


今回の抽選販売は「お盆休み中」であること、7月30日の抽選販売より「受付時間の前倒し」「受付時間の短縮」されていることから当選確率が多少アップするかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂はマイニンテンドーストア限定で10月以降に発送する「Nintendo Switch」の予約受付を開始! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


予約受付を開始。

コチラで紹介していましたが、任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」は人気が高く、実際に抽選販売に行きましたが1000人を超える大行列ができる状況です。

Nintendo Switchは3月3日に発売されたので間も無く「発売されて半年」ですが、まだまだ欲しい人に行き渡っていないことを感じました[ふらふら]

ネットでは「Switch難民」と言われるほど競争率が高くなっていますが、任天堂は同社が運営する「マイニンテンドーストア」にて予約受付の開始を発表しました!
(参照元:任天堂「8月22日より10月以降お届け分の予約を開始」

任天堂はマイニンテンドーストア限定で10月以降に発送する「Nintendo Switch」の予約受付を開始


マイニンテンドーストアでの予約は「8月22日」より受付を開始しますよ。

任天堂によると、8月22日の注文分については「10月1日にお届け予定」であることが明言されています。手元に届くことは約束されますが1ヶ月以上待ちです[あせあせ(飛び散る汗)]

ただマイニンテンドーストアで買う場合、「Joy-Conは6色」「Joy-Conストラップは7色」から選択できますよ。公式ストアで買うことの特典ですね[るんるん]

   本体とコントローラーの組み合わせを選択(クリックで拡大)
マイニンテンドーストアでは本体とコントローラーの 組み合わせを選択可能


1ヶ月以上待つことになりますが「確実に入手可能」であり「コントローラーの色を選択可能」なことからメリットもありますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラは一部の店舗と通販サイトにて任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を実施! [ゲーム・アプリ]

ビックカメラ


ビックカメラは通販でも抽選販売。

コチラで紹介していましたが、7月30日に全国のビックカメラにて任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」の大規模な抽選販売が実施されました。「スプラトゥーン2」を遊びたくてチャレンジしましたが抽選の結果残念ながらハズレでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ビックカメラ新横浜店に行きましたが、100台の入荷に対して約1500人が抽選販売に来たようですね。つまりビックカメラ新横浜店の当選確率はわずか7%弱ということですが「Nintendo Switchが欲しい人は多い」ことがよくわかりますね。

まだまだ行き渡っていないNintendo Switchですが、ビックカメラの一部店舗では明日「8月6日」の抽選販売の実施を発表していますよ!
(参照元:ビックカメラ「Nintendo Switch抽選販売」

ビックカメラは任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を8月6日に実施


池袋本店のみ受付時間が違うので注意ですが、7月30日の抽選販売よりも受付時間が早まっていますね。朝早いので少し当選確率がアップするかな?
明日、抽選販売を実施する店舗は池袋本店のほか有楽町店など10店舗ですよ。

   抽選販売実施店舗(クリックで拡大)
ビックカメラで実施する「Nintendo Switch」の抽選販売の店舗リスト


ちょっと遠いので今週末はスルーしますが、ビックカメラでは同社が運営する通販サイト「ビックカメラ.com」でもNintendo Switchの抽選販売を実施していますよ!
(参照元:ビックカメラ.comではNintendo Switchの抽選販売を実施

ビックカメラ.comではNintendo Switchの抽選販売を実施


ビックカメラ.comの抽選販売では本体カラーが「グレー」のみですが、通販であれば場所を問わず申し込みができますね。その変わり当選確率は低そうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

抽選販売の受付期間は「8月5日11時から8月6日24時まで」です。抽選結果は8月9日15時ころにメール連絡がありますよ。

折角なので申し込みしましたが通販で当選するのは難しそうですね[ふらふら]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラが7月30日に実施した任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売の結果はハズレでした! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


残念ながらハズレ。

コチラで紹介していましたが、7月30日に全国のビックカメラにおいて任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」の大規模な抽選販売が実施されました。
話題の「スプラトゥーン2」が気になるので抽選販売にチャレンジしてみました!

ビックカメラの公式サイトを見て「Nintendo Switch ネオンブルー/ネオンレッド」を販売する「ビックカメラ新横浜店」に行くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

店頭に着いたところ「入荷台数100台」という張り紙と同時に大行列が目の前に…。

当選するのは想像以上に厳しそうだと思いながら並んでいましたが、ようやくもらえた抽選番号は「1049番」でした。すでに1000人越えとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ビックカメラが7月30日に実施した任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売の結果はハズレでした


さらに後ろにもたくさん並んでいるので2000人ほど抽選に来るのかな?と考えながら当選者発表を待つことに。

抽選結果はビックカメラのツイッター公式アカウントで公開されていますが、新横浜店ではコチラでツイートされています。1049番はなく見事にハズレでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ビックカメラ新横浜店の当選番号で最も大きい番号は1422番なので約1500人ほどが抽選販売に来たようですね。
入荷台数は100台だったので「当選確率は約7%」でした。

ざっと他店の抽選結果を見ると、例えば、ビックカメラ有楽町店は販売台数500台に対して最も大きい番号は2140番だったようです。
仮に2200人が抽選したとして、有楽町店での「当選確率は約22%」ですね。

抽選販売に参加して感じたことは「相当Nintendo Switchは在庫不足している」ということです。この状況から、まだまだプレミア価格が続きそうです[バッド(下向き矢印)]

任天堂が発表している「7月と8月は出荷量を増やす」に期待したいところですが、次の機会を楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックカメラは各店舗にて任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を7月30日に実施!抽選受付時間は9時から10時まで [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


少しだけ品薄改善?

コチラで紹介していましたが、任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」は発売して間も無く「品薄状態」になり、今でも通常価格では入手するのが難しいですよね。

これまで一度も店頭に並んでいるところを見ていないので「本当に発売されているの?」という感じです[ふらふら]

任天堂では「7月と8月は出荷量を増やす」ことを発表していたので、もしかすると品薄改善の兆しかもしれないですが、ビックカメラではNintendo Switchの「抽選販売」を発表しました!
(参照元:ビックカメラ「Nintendo Switch抽選販売のお知らせ」

ビックカメラは任天堂「Nintendo Switch」の抽選販売を7月30日に実施


抽選販売は「7月30日」に実施されます。抽選受付時間は「9時から10時」で当選者は「12時以降」に発表されますよ。販売価格はもちろん定価です[るんるん]

抽選販売されるのは「スプラトゥーン2 同梱版」「ネオンブルー/ネオンレッド」「グレー」の3種類ですよ。

ビックカメラは「Nintendo Switch スプラトゥーン2同梱セット」を販売

ビックカメラは「Nintendo Switch ネオンブルー/ネオンレッド」と「Nintendo Switch グレー」を販売


「早い者勝ち」だと転売目的の人などに買い占められてしまう可能性が高いですが「抽選販売」であれば可能性もありますよね[グッド(上向き矢印)]

入荷台数の記載がないので最寄りのビックカメラに問い合わせしたところ「入荷台数は不明」という回答でした。昼頃に問い合わせをしたので少し早かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

コチラで公開されていますが「店舗により販売する色が異なる」ので、抽選販売にチャレンジする人は各店舗が販売するモデルの確認をオススメします。

そういえば、ファミ通.comによるとNintendo Switchの国内販売台数は約120万台に対して、先日発売された話題の新作「スプラトゥーン2」は発売3日間で約67万本売れたとか。半数以上の人が買ったようですね。
(参照元:ファミ通.com「スプラトゥーン2 発売3日間で67.1万本を販売」

明日、何台入荷するか不明ですが抽選販売にチャレンジしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

スプラトゥーン2 紹介映像




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOのイベント「Pokémon GO Fest」を受けて出現した伝説のポケモン「ルギア」をゲットしました! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


「伝説のポケモン」をゲット!

コチラで紹介しましたが、シカゴで開催されていたポケモンGOのイベント「Pokémon GO Fest」での結果を受けて伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が全国各地のジムに出現しました。

自宅近くのジムにも「ルギア」や「フリーザー」が出現していたので、意外と捕まえられる日が来るのかもと楽しみにしていましたが…。
先日、伝説のポケモン「ルギア」をゲットするチャンスが来ました[グッド(上向き矢印)]

伝説のポケモン「ルギア」ゲットにチャレンジ


伝説のポケモンはよく動きますが、以前「フリーザー」の捕獲に失敗した経験もあったのでポケモンを落ち着かせる「ナナのみ」を使用してみました。

これによって当て損なうことは避けてチャレンジした結果…。

伝説のポケモン「ルギア」をゲット!


なんと「ルギア」をゲットしました!いや、大きいです[たらーっ(汗)]

伝説のポケモンをゲットするためにはまず倒す必要がありますよね。
チャレンジしたのは数回ですが、公開された動画「伝説のポケモンに挑め!」のように多くのユーザーがいないと厳しいことを感じました。

ポケモンGOのツイッター公式アカウントによると、ルギアはしばらく出現しますがフリーザーは「7月31日まで」の期間限定のようですね。

ポケモンGOの公式ツイート(2017年7月25日)


他にも、登場が準備中であることが発表されていた伝説のポケモンのファイヤーは「8月1日から8月7日まで」、サンダーは「8月8日から8月14日まで」出現することが発表されましたよ。

何かゲットできることを期待したいです[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOでは伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が日本各地のレイドバトルに出現! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


「伝説のポケモン」出現。

コチラで紹介していましたが、シカゴではポケモンGOのイベント「Pokémon GO Fest」が開催されていました。

当イベントの結果が「伝説のポケモン」出現の前提条件になっていましたが、本日より伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が全国各地のジムに出現しました!
(参照元:ポケモンGO「伝説のポケモンが世界各地で出現!」

ポケモンGOでは伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が日本各地のレイドバトルに出現


とはいえ、伝説のポケモンに遭遇する確率は低いだろうし縁がないと思っていましたが、自宅近くのジムに見慣れないポケモンがいるので見てみたところ…。

伝説のポケモン「フリーザー」がポケモンGOに出現


ん?フリーザー?伝説のポケモン!?
伝説のポケモンが自宅近くに出現するなんて驚きでしたがチャレンジしたところ無事倒すことができました[グッド(上向き矢印)]

伝説のポケモン「フリーザー」をレイドバトルにてチャレンジ


もしかして捕まえられるかも?と期待しながら、ポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」を使用していましたが…。結果は惨敗。簡単に逃げられた感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

さすが伝説のポケモン。そんな簡単にゲットできないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに遠くのジムには「ルギア」もいましたが、このジムは少し遠いので断念することにしました。伝説のポケモンが出現したことによるキャンペーンなのか意外と目にする機会があるのかな?

伝説のポケモン「ルギア」がポケモンGOに出現


プレスリリースによると、今回登場した「ルギア」と「フリーザー」のほかにも「サンダー」と「ファイヤー」も準備中のようですよ。

「伝説のポケモン」の登場によりレイドバトルが面白くなりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOでは7月23日よりレイドバトルにて「伝説のポケモン」が登場! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


「伝説のポケモン」登場。

昨年リリースされたポケモンGOは期間限定のサトシの帽子を被ったピカチュウなど「1周年記念企画」を開催しています。
コチラで紹介していましたがオス・メスともに無事ゲットしました[グッド(上向き矢印)]

ポケモンGOでは先月末の大型アップデートにて新たに搭載された「レイドバトル」ですが、このレイドバトルで「伝説のポケモン」の登場が発表されました!
(参照元:ポケモンGO「伝説のポケモンがやってくる・・・!」

日本では「7月23日より」登場しますよ。

ポケモンGOでは7月23日よりレイドバトルにて「伝説のポケモン」が登場


日本にて「伝説のポケモン」が登場するには、シカゴで開催されているポケモンのイベント会場にて登場する伝説のポケモンを倒すことが前提条件のようですね。
日本のポケモンGOユーザーとしては倒してくれることを祈るのみです[たらーっ(汗)]

「伝説のポケモン」についてプレスリリースより抜粋します。
1周年記念企画はまだまだ続きますが、ついに、Pokémon GOに伝説のポケモンが登場します!
アメリカ時間7月22日にシカゴの「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーたち、そして世界中のトレーナーたちが協力して、たくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現します。
シカゴ会場内のトレーナーたちが、その伝説のポケモンを倒すことができれば、日本時間の23日から、世界中のレイドバトルにも、その伝説のポケモンが姿を現すようになるのです!


7月23日以降、ジムに黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現したらゲットするチャンスかもしれないですね。ただ、プレスリリースによると伝説のポケモンはとても強力なのだとか。

「伝説のポケモン」に関して動画が公開されていますが、伝説のポケモンに対してユーザーのポケモンが束になって倒す様子が描かれていますよ[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ゲーム・アプリ ブログトップ