So-net無料ブログ作成
検索選択

別府市はアミューズメント施設「湯~園地」開催に向けて「温泉バブルジェットコースター」の試験運行を報道陣に公開! [エンタメ]

別府市「湯~園地」


着々と準備中。

コチラで紹介していましたが、源泉数と湧出量が日本で最も多い温泉都市「別府」はYouTubeの再生回数と連動した公約ムービー「別府市・湯~園地計画!」の実現に向けて始動しています。

別府市によると7月29日、30日、31日の3日間は「湯~園地」開催のため「別府ラクテンチ」を貸し切るようですね。

8000円の「入園券」や2万円の「ファミリーセット」などによる「支援」を募っていましたが、公式サイトによると総額支援は約7200万円を超えました!
(参照元:別府市「湯~園地計画」

それにしても凄い金額ですね[がく~(落胆した顔)]

7000万円突破したことで「かけ湯スライダー」「スプラッシュグライダー」「温泉バブルジェットコースター」など園内の完成予想図が公開されていますね。

別府市「湯~園地計画」の完成予想図


いよいよ月末には開催されますが「湯~園地」では「温泉バブルジェットコースター」の試験運行を報道陣に公開したようです。その様子がYouTubeにアップされていますが、確かに「バブル」ですね[るんるん]

重くなりすぎないように温泉水の調整が大変だったとか。

「湯~園地」が開催される3日間のうち7月29日と30日のチケットはすでに「完売」していて、残りは7月31日のチケットのみですよ。

湯~園地、泡のジェットコースター試験運行


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:温泉 別府
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感