So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルは開発者向けイベント「WWDC2017」にて最新OS「iOS11」を発表!正式リリースは今秋の予定 [Apple]

アップル


今秋リリース予定。

コチラで紹介していましたが、アップルの開発者向けイベント「WWDC2017」にてiPhoneとiPad向けの最新OS「iOS11」を発表しました!
(参照元:アップル「iOS11プレビュー」

早速「iOS11」のプレビューサイトが公開されていますね。

iOS11プレビュー


アップルによると「iOS 11を搭載するiPhoneとiPadは、間違いなくこれまでで最もパワフルで、最もパーソナルで、最も賢いデバイスです。」ということです。

iOS10の発表時は「メッセージ」アプリの「スタンプ機能の追加」がありましたが、iOS11のアピールポイントは少ないのかな?とはいえ新たに「Files」アプリのリリースなどファイル管理機能が充実するようですね[るんるん]

何より「この秋、登場」ということが明らかにされています。

例年、最新OSと同時期に最新iPhoneが発売されているので、iPhone8?の発売は予想とおり「秋」ということになりますね[わーい(嬉しい顔)]

アップルの公式サイトでは「WWDC2017 Keynote」を配信していますが、iOS11はiPad向けの機能が充実している印象が強いですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感