So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本県全域と大分県にて位置情報ゲーム「ポケモンGO」のカビゴンが大量発生!3月4日から3月13日まで [キャンペーン]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


カビゴンが大量発生!

昨年末、岩手県、宮城県、福島県の東北3県はポケモンGOを活用した取り組みを発表していました。

コチラで紹介していましたが「復興促進」を目的としたキャンペーンの一環として、東北3県の沿岸部にてポケモンGOのレアポケモン「ラプラス」が大量発生するイベントが開催されました[グッド(上向き矢印)]

報道によると、このイベントにより10万人を超える観光客が東北3県を訪れたとか。

ポケモンGOでは、熊本地震の復興作業が進む熊本県全域、および大分県由布市、別府市にてレアポケモン「カビゴン」が大量発生するイベントを発表しました!
(参照元:ポケモンGO公式ツイッター

熊本県全域と大分県にて位置情報ゲーム「ポケモンGO」のカビゴンが大量発生


本イベントは「3月4日から3月13日」の期間限定で開催されますよ[わーい(嬉しい顔)]

今度はラプラスではなくカビゴンのようですね。ポケモンGOでは「復興作業が続いているので危険な場所には立ち入らない」ことを注意喚起していますね。

ポケモンGO公式ツイッターのコメントを抜粋します。
熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、カビゴンが現れやすくなるとの情報が届きました。ポケモンのふえに起こされたのでしょうか?この現象は3/4から3/13まで続くようです!現地は復興作業が続いている地域、場所がございます。危険な場所には立ち入らず、熊本、大分を楽しんでくださいね!


それにしても、カビゴンの大量発生は迫力がありそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感