So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月 | 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

民放5社が連携した公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」に読売テレビも参加を発表!当初は「名探偵コナン」など8番組を配信 [エンタメ]

テレビポータル「TVer(ティーバー)」


コナンも参加。

コチラで紹介していた、在京民放5局が連携したテレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」ですが、サービス開始から1年半ほど経つのですね。
最近始まったという感覚でしたが、もう1年以上前の話でした[たらーっ(汗)]

Tverは番組の放送終了から7日間、PCやスマホなどで視聴できるサービスです。

これまで在京民放5局が運営していましたが、ここに関西のテレビ局「読売テレビ」はTVerでの番組配信を発表しました!
(参照元:読売テレビ「TVerでの番組見逃し配信を開始!」

読売テレビによる番組配信は「3月25日より」開始していますよ[グッド(上向き矢印)]

読売テレビの参加により、当初は「名探偵コナン」や「そこまで言って委員会NP」「秘密のケンミンSHOW」など8番組が追加配信されるようです。

   読売テレビ「TVerでの配信番組と開始予定日時」
読売テレビ「TVerでの配信番組と開始予定日時」


読売テレビでは同社が運営する「ytv MyDo!」にて番組配信をしていたようですが「より多くの皆様に番組をお楽しみいただける」ということでTVerでの番組配信を決めたようです。

地域限定の番組がTVerにてどこでも手軽に視聴できるのは嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
他の地域のテレビ局も参加しないかな?

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:テレビ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGOで開催中の「みずタイプ」ポケモンのキャンペーンにおいて「金色 コイキング」と「赤色 ギャラドス」が出現! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


ラプラスよりレア!?

先日コチラで紹介していましたが、位置情報ゲーム「ポケモンGO」では「みずタイプ」ポケモンの出現率がアップするキャンペーンを3月29日まで開催中です。

本キャンペーンでレアポケモン「ラプラス」をようやくゲットしました!
ラプラスは幻だと思っていましたが存在するのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本キャンペーンではコイキングやゼニガメなど「みずタイプ」ポケモンの出現率がアップしています。この恩恵を受けてラプラスをゲットできましたが、他にも「目玉」があるようです。

「ポケモンGO」では通常のコイキングとの色違い「金色 コイキング」が出現していることを発表しました!
(参照元:色違いのコイキングが発見されたようです!

ポケモンGOで開催中の「みずタイプ」ポケモンのキャンペーンにおいて「金色 コイキング」と「赤色 ギャラドス」が出現


「金色 コイキング」はなかなかゲットできず、その出現率は低そうです[バッド(下向き矢印)]

コイキング100匹でようやく1匹出現という人もいれば、数匹ですぐに出現する人もいるようですね。運次第ですが、本キャンペーンではラプラスよりレアかも!?

さらにネットでの情報によると、このレアポケモン「金色 コイキング」は「赤色 ギャラドス」に進化するようです[グッド(上向き矢印)]

「金色 コイキング」についてプレスリリースより抜粋します。
色違いの金色のコイキングが見つかった、というの情報が寄せられています!このとてもめずらしい金色のコイキングは、ポケモンを捕まえる画面に入ったときにその姿が判別されるようなので、コイキングを見かけたらタップして確かめてください!


「金色 コイキング」はマップ上では通常のコイキングと区別がつかないとか。タップして初めてわかるようです。
マップ上にコイキングが出現した場合は、ひとまずタップするのが良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

ところで「金色 コイキング」はキャンペーン期間のみのポケモンではないですよね?

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本マクドナルドはクレジットカードや電子マネーによる複数の決済サービスを全国のマクドナルドにおいて順次開始! [生活・健康]

マクドナルド


複数の決済サービスを導入。

日本では「現金決済」が多いと言われていましたが、最近ではクレジットカードや電子マネーなど「キャッシュレス決済」が増加傾向にあるようです。日本生命によると、約50%がキャッシュレス決済という報告がされていますね。
(参照元:日本生命「日本の個人消費、現金決済の割合は50%」

増加傾向にあるとはいえ、例えば米国では約85%がキャッシュレス決済なのだとか。これを考えると日本はまだまだキャッシュレス決済の普及余地がありそうです。

キャッシュレス決済が普及している海外からの旅行者の利便性を考えると、観光地や飲食店などはクレジットカード決済への対応が求められているのかな。

マクドナルドでは「利便性の強化」への取り組みとしてクレジットカードや電子マネーなど「複数の決済サービス」の導入を発表しました!
(参照元:クレジットカード・電子マネーなど複数の決済サービスを導入

日本マクドナルドはクレジットカードや電子マネーによる複数の決済サービスを全国のマクドナルドにおいて順次開始


マクドナルドでは「iD」「WAON」「楽天Edy」を導入していましたが、新たにクレジットカードや「nanaco」「Suica」の電子マネーの取り扱いを開始するようです。

本サービスは「2017年下半期より順次」全国のマクドナルドにて開始しますよ[グッド(上向き矢印)]

複数決済サービスの導入についてプレスリリースより抜粋します。
日頃からマクドナルドをご利用いただいているお客様の利便性向上はもちろんのこと、2020年東京オリンピックに向けて、増加が見込まれる海外からのお客様にも、よりスムーズにご利用いただき、マクドナルドの美味しいメニューを気軽にお召し上がりいただければと存じます。


マクドナルドではクレジットカード決済に対応することで、2020年東京オリンピックをはじめ、海外からの旅行者の利用を期待しているようですね。

もしかすると、東京オリンピックがきっかけで日本でもキャッシュレス決済が広く普及するかもしれないですね。個人的には複数決済は大歓迎です[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

位置情報ゲーム「ポケモンGO」では「みずタイプ」ポケモンの出現頻度がアップするキャンペーンを開催! [キャンペーン]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


ラプラス大放出!?

位置情報ゲーム「ポケモンGO」ではコイキングやゼニガメなど「みずタイプ」のポケモンがいつもより多く出現するキャンペーンを開催しています!
(参照元:ポケモンGO「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り

「みずタイプ」のポケモンは「3月29日まで」多く出現しますよ[グッド(上向き矢印)]

位置情報ゲーム「ポケモンGO」では「みずタイプ」ポケモンの出現頻度がアップするキャンペーンを開催


普段から「みずタイプ」のポケモンがよく出現する場所では、ポケットモンスター金・銀「ジョウト地方」の「みずタイプ」ポケモンがさらに多く出現するようです。

本キャンペーンでは「みずタイプ」のポケモンが多く出現しますが、お台場で話題になったレアポケモン「ラプラス」も出現頻度が高くなっているようです。

これまで一度も影すら見なかったラプラスですが、今日だけでも何度か見かけたので確かだと思います。そして、そして…

ポケモンGOのレアポケモン「ラプラス」


ようやく出会いましたよ、ラプラス[るんるん]
このあと無事ゲットできました。

ラプラスは存在しないポケモンなのかと思っていましたが、本キャンペーンにより突然ゲットすることができました!

この機会にラプラスがゲットできるかもしれないですよ[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルはiPhone7/7 PlusのSpecial Edition「iPhone7 (PRODUCT)RED」を発表!3月25日午前0時1分より受付開始 [Apple]

apple_logo.jpg


シャア専用iPhone!?

以前より噂はありましたが、アップルはiPhone7とiPhone7 PlusのSpecial Editionとして新色「iPhone7 (PRODUCT)RED」を発表しました!
(参照元:アップル「iPhone7 (PRODUCT)RED」

注文は日本時間の「3月25日午前0時1分」より受付開始するようです。

iPhone7/7 PlusのSpecial Edition「iPhone7 (PRODUCT)RED」


鮮やかな赤ですね。

初めて見たとき「綺麗」と感じたのですが、iPhoneの背面の上下にある「線」が同色になっていることが影響しているのかな。一体感があっていい感じですね[グッド(上向き矢印)]

本体色以外は従来のiPhone7/7 Plusから変更はないようです。

ただ、ジェットブラックと同様、「iPhone7 (PRODUCT)RED」の容量は「128GBと256GBのみ」ですね。32GBは準備されていないです。

アップルストアを見ると「iPhone7 (PRODUCT)RED」の前面は白です。本体色が赤なので前面は黒でも合いそうですが白もいいですね[るんるん]

「iPhone7 (PRODUCT)RED」のデザイン


アップルによると「iPhone7 (PRODUCT)RED」の購入金額の一部はHIV/AIDSプログラムの資金として「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付」されるようです。

寄付はアップルストアでの購入が対象なのかな?

「iPhone7 (PRODUCT)RED」の価格は、iPhone7が「8万3800円から」、iPhone7 Plusが「9万6800円から」ですよ。

それにしても、赤のiPhoneはインパクトがありますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本通信はソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」を3月22日より発売!当初はデータ専用SIMのみ提供 [ケータイ]

“日本通信”


ソフトバンクで格安SIM。

コチラで紹介していましたが、日本通信ではソフトバンクと相互接続に関して合意したことを受けて3月22日より格安SIMのサービス開始を発表していました。

明日のサービス開始を控えて、日本通信はソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」の料金プランを発表しました!
(参照元:ソフトバンクの格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」を発売

日本通信によると「b-mobile S 開幕SIM」はヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機などで発売されますよ。

日本通信はソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」を3月22日より発売


日本通信によると、ソフトバンクの月額料金に対して例えば「月1GBのライトユーザの方は、月額3,200円を880円、つまり73%の月額負担の削減」としてアピールしていますね。

データ専用ですが、データ通信料金が最大73%安くなるのは嬉しいですね。3GBの料金プランは、ソフトバンクの2GB料金プランに対して58%安くなるようです[るんるん]

日本通信「b-mobile S 開幕SIM」の料金プラン


すでに明らかになっていたことですが、コチラで紹介していたように当初は「iPhone用データ専用SIMのみの提供」ですね。音声通話可能なSIMはもう少し待つ必要があるようです。

音声通話可能なSIMも同様にソフトバンクより大きくおトクな料金プランであれば、ソフトバンクから日本通信「b-mobile S 開幕SIM」への乗り換えを検討してもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:日本通信 SIM
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東洋水産は仕送りボタンが抽選で2人に当たる「愛情たっぷり 仕送り代行キャンペーン」を発表! [キャンペーン]

東洋水産「マルちゃん」


マルちゃんの仕送り便。

コチラで紹介していましたが、明治では3月10日の「たけのこの里の日 制定記念キャンペーン」と称して「たけのこの里ダンボール1箱分」が10回送られるキャンペーンを実施しています。

明治の「たけのこの里」と並ぶ商品として「きのこの山」がありますが、「たけのこの里派?きのこの山派?」など比較されるほど人気商品ですよね[るんるん]

同じく比較される人気商品として「赤いきつねと緑のたぬき」があると思います。

「たけのこの里」のキャンペーンへの対抗ではないと思いますが、東洋水産では赤いきつね、もしくは緑のたぬきが送られる「愛情たっぷり 仕送り代行キャンペーン」を発表しました!
(参照元:東洋水産「愛情たっぷり 仕送り代行キャンペーン」

東洋水産は仕送りボタンが抽選で2人に当たる「愛情たっぷり 仕送り代行キャンペーン」を発表


本キャンペーンの応募期間は「3月20日から5月31日まで」です。
コチラのキャンペーンサイトより応募できますよ。

東洋水産によると、「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきを通じて応援することで、親子の絆を深めるお手伝いをすることを目指す」としています。

「愛情たっぷり 仕送り代行キャンペーン」は365日いつでも仕送りを依頼できる「仕送りボタン」が抽選で2人に当たるキャンペーンですよ[グッド(上向き矢印)]

東洋水産「ポチッと押したら1箱お届け!」


ボタンを押すだけで商品が届くのは、コチラで紹介していたアマゾンの「Dash Button」を思い出しますが、ボタンを押すだけで商品の発注ができるなんて本当にシンプルですよね。今後、商品を買う手続きはよりシンプルになるのかな?

プレスリリースによると「仕送りボタン」の有効期限は「1年間」で12個入りの箱が30回利用できるので「最大360個」配達されますよ。凄い数です[ふらふら]

1年間の有効期限に360個なので、ほぼ1日に1個のペースです。

「たけのこフォン」でたけのこの里がもらえるキャンペーンもインパクトありましたが、ボタン1つで「赤いきつね、もしくは緑のたぬき」がもらえるキャンペーンもインパクトありますね[わーい(嬉しい顔)]

赤いきつね緑のたぬき「それ、今!?ボクシング」


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:仕送り
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッコーマンはサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売! [生活・健康]

キッコーマン


食べる調味料。

一時期、食べるラー油が流行りましたよね。ニンニクが入ったものなど多くの商品が販売されています。コチラで紹介していた「ご飯にかけるギョーザ」という商品はインパクト大でした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は目立たなくなったと感じていましたが、少し気になる商品が目につきました。

キッコーマンはフリーズドライ加工した「しょうゆフレーク」などを合わせたサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売しました!
(参照元:キッコーマン「サクサク食感の食べるしょうゆ」

キッコーマンはサクサク食感の食べるしょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売


同商品は2月13日に全国で発売されたようですが、最近インターネットで知りました。イトーヨーカドーやイオンなどのスーパーにも置いているのかな?

サクサクしょうゆの使い方についてキッコーマンのサイトより抜粋します。
卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりしてお使いいただくのがおすすめです。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しんでいただけるように、レシピをホームページやSNSなどで発信します。


キッコーマンのコチラでサクサクしょうゆを使用したレシピを公開していますね。

普通にしょうゆを料理に使用するのではなく、サクサクしょうゆを使用して食感を楽しむようです。キッコーマンによると「たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しむ」ことができるとか。

個人的にはシンプルな「卵かけごはん」が気になりました。レシピというほどではないと思いますが[たらーっ(汗)]

キッコーマン「卵かけごはん(サクサクしょうゆ使用)」


楽天で検索結果はコチラですが、ドラッグストアなどで取り扱いがあるようですね。

サクサクしょうゆの小売希望価格は「税別315円」ですよ。



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:調味料
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマト運輸は職場環境の改善を目的として「再配達締め切り時間」と「配達時間帯の指定枠」の変更を発表! [生活・健康]

ヤマト運輸ロゴ


きっと多くの人が納得。

ここ最近、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどインターネットを利用して買い物する人が増えたことで「物量の増加」とそれに伴う「再配達の増加」が配送員の負担につながっている問題が注目されるようになりましたよね。
その負担から配送員が荷物を地面に叩きつける動画も話題になりました[ふらふら]

運送会社にとって再配達は配送員の負担になりますし、ムダでしかないですよね。

きっと大きな課題として取り組んでいるのだと思われますが、例えば、ヤマト運輸と日本郵便はパナソニックと協力して宅配ボックス設置による再配達の低減を目指した「宅配ボックス実証実験」を実施しています。

「宅急便の再配達がない」まちをつくろう。宅配ボックス実証実験


実証実験の中間報告によると、再配達率は「49%から8%に減少」したようです[るんるん]
ただ、宅配ボックスは10万円ほどするため家庭への負担が課題ですね。

宅配ボックスの設置とは別にヤマト運輸では配送員の職場環境の改善を目的として「再配達締め切り時間」と「配達時間帯の指定枠」の変更を発表しました!
(参照元:ヤマト運輸「宅急便のサービス内容の変更について」

プレスリリースによると、再配達締め切り時間は「1時間ほど前倒し」され、配達時間帯は「12時から14時の指定枠廃止」をしていますね。

・当日の再配達締め切り時刻の変更
ヤマト運輸「当日の再配達締め切り時刻の変更」

・配達時間帯の指定枠の変更
ヤマト運輸「配達時間帯の指定枠の変更」


昼の配達時間帯が廃止されましたが「今まで昼食はどうしていたのだろう」と素朴な疑問が。時間を自由に選べることは当たり前のようですが、このサービスが「無料」なのは凄まじいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

少し気になったのは新しい配達時間帯。
「20時から21時」を廃止して「19時から21時」を新設していますが、配達時間帯が広がったことで配送員の負担は減るのかな?

個人的には「18時から20時」と「19時から21時」の違いがあまりないので思い切って「18時から20時で終了」しても良かったように思います。

ヤマト運輸によると今回の発表は「持続可能な経営基盤を整え、お客さまにより良いサービスを提供し続けるため」としています。

アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどは、運送会社のサービスによって成り立っていると思います。今回の見直しが職場環境の改善につながるといいですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:宅配便
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂は「Wii カラオケ U」が無料開放される「春のルンルンキャンペーン」を3月18日に開催! [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


春の無料開放デー。

Nintendo Switchも発売されイヤでも注目度が下がるWii Uですが、任天堂はWii Uに標準搭載されている「Wii カラオケ U」が無料で楽しめる「春のルンルンキャンペーン」を発表しました!
(参照元:任天堂「春のルンルンキャンペーン」を開催

本キャンペーンは「3月18日 10時0分から17時59分まで」開催していますよ[グッド(上向き矢印)]

任天堂は「Wii カラオケ U」が無料開放される「春のルンルンキャンペーン」を3月18日に開催


Wii カラオケ Uを楽しむためには、通常、有料のチケットが必要ですが「春のルンルンキャンペーン」ではチケットを持っていない人も無料で楽しむことができます。

ほかにも、春休みからゴールデンウィークまで利用できるチケット「春ルン プラスチケット」を「3月18日から4月2日」の期間限定で販売しています。

通常「30日券」は1000円、「90日券」は2000円で販売されていていますが、「春ルンプラスチケット」では金額はそのままで「32日券」「96日券」として販売されていますよ。少しおトクですね[わーい(嬉しい顔)]

「Wii カラオケ U」の無料開放デーは4ヶ月に1回ほどのペースで実施されていますが、無料で遊べる機会も少ないので時間と環境のある人にはオススメです。

ただ、人気のためアクセスが集中により「つながりにい状況」になりがちですが[あせあせ(飛び散る汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年02月 |2017年03月 |- ブログトップ