So-net無料ブログ作成

夏に向けて100円ショップで買える「犬用靴下&ケーブルタイ」を試用中! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


履き物を検討中。

先日、ツイッターアカウント(@shibaryo_jp)で100円ショップのゴム風船を靴下にして試し履きしていることを紹介していましたが、ゴム風船は100円でたくさん買えるのでお手軽に試すことができて良いですよ。ただ、むぎは慣れないものを履かされてかなり困惑していましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]



ゴム風船の靴下は弾力性もあるので機能的にも良さそうですが、ゴム風船をむぎの足の太さに合わせて切るときに切る場所によって簡単に脱げてしまったり、逆に締めつけてしまうのが難点です[もうやだ~(悲しい顔)]

さらにゴムを伸ばしながら履かせますが、これが意外と苦労するので継続できるか心配。ということで、他にないのか検討していましたが「新たな案」が出てきましたよ!

同じく100円ショップで売っている「犬用靴下」とケーブルを縛る「ケーブルタイ」です[グッド(上向き矢印)]

むぎの場合「犬用靴下」だけでは簡単に脱げてしまうので「ケーブルタイ」で固定します。ケーブルタイは自分で調整できるので締めつけ過ぎを防ぐことができそうですね。むぎは「これ何?」の表情。

犬用靴下を固定するためケーブルタイを利用


むぎが寝ているときにコソッとケーブルタイで固定してみましたがなかなかいい感じですね。ゴム風船に比べると犬用靴下は履かせるのがかなり楽です[るんるん]

むぎが寝ている間に犬用靴下を履かせてケーブルタイで固定


とはいえ、実際に歩くと簡単に脱げてしまうかもしれないので、早速靴下の「試し履き」の散歩に出かけますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴム風船のときと同じように最初はフリーズしていましたが、歩き出すと気にならないようですね。

「犬用靴下&ケーブルタイ」の組み合わせで試し履きの散歩


犬用靴下&ケーブルタイ」の組み合わせで、脱げることなく無事散歩を終えました!

ゴム風船と比べて靴下の方が分厚いので、歩く感覚はゴム風船の方がいいのだと思います。
個人的には、継続して履かせることを考えると「犬用靴下&ケーブルタイ」の方が履かせやすいので継続できそうな気がします。

一長一短ありますが、いずれも100円ショップで買うことができる商品なので、アスファルトが熱くなる夏に向けて興味のある人は試してみてください[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 6

きぃ

ちゃんと良い子で歩いてる!!
すごいですねぇ~!!

先代のsaraは靴下を嫌がり
履かせているそばから
口でポイと脱いでおりました(;^_^A
by きぃ (2018-05-16 10:57) 

poko

むぎちゃんはシマシマのかわいい犬用靴下を気にせずに
お散歩出来たんですね。
ゴム風船を履かされてる時の困惑したお顔も可愛いです。
by poko (2018-05-16 11:13) 

RASCAL

むぎちゃん 偉い〜!!
お利口さんですね!!!
100円ショップあなどれないですねー
見に行ってきます!(^^)
by RASCAL (2018-05-16 18:12) 

司馬亮

きぃ さん
 やっぱり嫌がりますよね(^_^;)
 むぎも靴下を履かせた直後はフリーズしていますよ。
 外に出れば散歩モードになってくれますが、慣れてくれるのか
 様子見しています(^^)

poko さん
 ゴム風船を履かせた後は完全にフリーズしていました(^_^;)
 靴下を履いていることは、歩き出せばあまり気にならない
 ようでした(^^)

RASCAL さん
 100円ショップは意外?とわんこ用品もあってお世話に
 なっています(笑)
 今年の夏は100円ショップの靴下が活躍してくれそうです(^^)
by 司馬亮 (2018-05-16 23:13) 

makkun

あら~!
むぎちゃんはお利口さなですね~
私もCoCoタンがウトウトしている時に
慣らせようとして靴を手にしたんですが
それに気が付いて逃げ回られましたので
恐らくこれからも履かせる事は
出来ないかも知れません。
匂い嗅ぎ迄はしてくれますが・・(笑)
by makkun (2018-05-17 15:37) 

司馬亮

makkun さん
 そうでしたか。CoCoちゃんは靴を履くのは難しいですかね(>_<)
 さすがCoCoちゃん!勘付くのが早いですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。