So-net無料ブログ作成

国土交通省は東京2020オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートのデザインを決定!10月10日より交付開始 [生活・健康]

国土交通省


特別仕様のナンバープレート決定!

コチラで紹介していましたが、国土交通省では東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて「特別仕様ナンバープレート」のデザイン案募集を発表していました。

選考結果は「2017年夏に発表」としていましたが、本日、特別仕様ナンバープレートのデザインが発表されました!
(参照元:国土交通省「特別仕様ナンバープレートのデザインを決定」

国土交通省は東京2020オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートのデザインを決定


特別仕様ナンバープレートは9月4日より事前申し込みを開始して、10月10日より交付開始します。プレスリリースによるとコチラの専用サイトより事前申し込みを受け付けるようですね[グッド(上向き矢印)]

決定したデザインについてプレスリリースより抜粋します。
背景デザインのコンセプト
様々な人々の個性(色)を尊重した未来の社会への希望を集約する光の表現としてのイメージ、その様を多彩色のグラフィック表現でナンバープレートにデザインした。


個人的には控え目なデザインの「エンブレム付きナンバー」で良いですが、多彩色の「図柄入りナンバー」はとてもインパクトがありますね。

特別仕様ナンバープレートは地域により異なる「ナンバープレートの交付料金」と大会を支援する「1000円以上の寄付金」をすることで受け取ることができますよ[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:国土交通省
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。