So-net無料ブログ作成

ポケモンGOのイベント「Pokémon GO Fest」を受けて出現した伝説のポケモン「ルギア」をゲットしました! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


「伝説のポケモン」をゲット!

コチラで紹介しましたが、シカゴで開催されていたポケモンGOのイベント「Pokémon GO Fest」での結果を受けて伝説のポケモン「ルギア」と「フリーザー」が全国各地のジムに出現しました。

自宅近くのジムにも「ルギア」や「フリーザー」が出現していたので、意外と捕まえられる日が来るのかもと楽しみにしていましたが…。
先日、伝説のポケモン「ルギア」をゲットするチャンスが来ました[グッド(上向き矢印)]

伝説のポケモン「ルギア」ゲットにチャレンジ


伝説のポケモンはよく動きますが、以前「フリーザー」の捕獲に失敗した経験もあったのでポケモンを落ち着かせる「ナナのみ」を使用してみました。

これによって当て損なうことは避けてチャレンジした結果…。

伝説のポケモン「ルギア」をゲット!


なんと「ルギア」をゲットしました!いや、大きいです[たらーっ(汗)]

伝説のポケモンをゲットするためにはまず倒す必要がありますよね。
チャレンジしたのは数回ですが、公開された動画「伝説のポケモンに挑め!」のように多くのユーザーがいないと厳しいことを感じました。

ポケモンGOのツイッター公式アカウントによると、ルギアはしばらく出現しますがフリーザーは「7月31日まで」の期間限定のようですね。

ポケモンGOの公式ツイート(2017年7月25日)


他にも、登場が準備中であることが発表されていた伝説のポケモンのファイヤーは「8月1日から8月7日まで」、サンダーは「8月8日から8月14日まで」出現することが発表されましたよ。

何かゲットできることを期待したいです[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

oko

おめでとうございますっっ!!
凄いですっっ!!
私は一度フリーザーに挑戦して捕獲失敗でした・・
近くのジムに知らない人が集まっててレベル38の
オニーサンが10人集まったら始めますと仕切って
くれて倒せました!!またそんなチャンスがあると良い
けれど・・・私はただ今レベル30を目指してます!!
まだまだ弱いです〜

by oko (2017-07-27 07:20) 

司馬亮

oko さん
 私自身、とても驚きました!
 仕切ってくれるお兄さんがいるのですね。伝説のポケモンは
 人が集まらないと倒すのも難しいですよね。
 ちなみに私は先日レベル28になったばかりです (^_^;)
 伝説のポケモンは棚から牡丹餅ですね(笑)
by 司馬亮 (2017-07-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました