So-net無料ブログ作成
検索選択

任天堂は2014年に発売した携帯ゲーム機「Newニンテンドー3DS」の生産終了を発表!「Newニンテンドー3DS LL」は継続 [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


売れ行き不振?

コチラで紹介していましたが、任天堂はニンテンドー3DSの新モデル「Newニンテンドー3DS」を2014年10月11日に発売していました。

バッテリーの強化やamiiboを読み込みできるNFC(近距離無線通信)を搭載するなど期待されましたが、任天堂はNewニンテンドー3DSの「生産終了」を発表しました!
(参照元:任天堂「Newニンテンドー3DS」公式サイト

任天堂は2014年に発売した携帯ゲーム機「Newニンテンドー3DS」の生産終了を発表


「Newニンテンドー3DS」は発売してから3年弱なので早い感じがしますね[ふらふら]

これによりニンテンドー3DSは大画面の「Newニンテンドー3DS LL」と3D機能を省いた「Newニンテンドー2DS LL」「Newニンテンドー2DS」に注力するようです。

発売直後から品薄状態の「Nintendo Switch」も同様に持ち運びできますよね[グッド(上向き矢印)]

任天堂としては、ニンテンドー3DSシリーズからNintendo Swichへシフトするのも選択肢なのかもしれないですね。

任天堂ではswitchの品薄改善に向けて7月と8月は「Nintendo Switchスプラトゥーン2セット」を含めて出荷量を増やすことをコチラで明らかにしています。

まだ品薄改善にはほど遠い状況ですが、期待の「スプラトゥーン2」が7月21日に発売されるので、ここに合わせて在庫が増えるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: