So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルドではウイルス感染により「dポイント」や「楽天スーパーポイント」が利用できないネットワーク不具合が発生! [生活・健康]

マクドナルド


ウイルス感染。

コチラで紹介していましたが、マクドナルドでは6月1日より共通ポイントサービス「楽天スーパーポイント」において提携を発表していました。

マクドナルドでは従来より「dポイント」にも対応していましたが、本日、「dポイント」と「楽天スーパーポイント」の利用ができない事象が発生しました!
(参照元:マクドナルド店舗におけるネットワークの一部不具合について

ツイッターのトレンドに「ウイルス感染」が入っていて何事かと思いましたが、マクドナルドのシステムがウイルス感染したようです[バッド(下向き矢印)]

  日本マクドナルド店舗におけるネットワークの一部不具合について
日本マクドナルド店舗におけるネットワークの一部不具合について


個人情報への影響については「現在のところ確認されていない」ということですが、ウイルス感染により流出している可能性もあるのかな?

コチラで紹介していたIoTは家電をインターネットに接続させることで遠隔操作が可能になります。外出先からも自宅が把握できるのは便利ですよね[グッド(上向き矢印)]

一方、インターネットに接続することでウイルス感染などによりデバイスが乗っ取られる不安もあります。今回はマクドナルドでしたが、大手企業でもウイルス感染するほどなので尚更心配ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨーロッパにおけるテロに関する報道を見ていると、クルマもインターネットに繋がるこのご時世、高度な情報社会で何となく不安になってしまいます[ふらふら]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました