So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネット通販のロハコ(LOHACO)は当日配送サービスの休止を発表!5月16日18時以降に休止 [生活・健康]

ロハコ(LOHACO)


当日配送サービスの休止。

コチラで紹介していましたが、主にヤフオクにてサービス展開している宅急便サービス「はこBOON」では7月10日をもってサービス終了することを発表しています。「はこBOON」はヤマト運輸が担っていました。

ヤマト運輸では「働き方改革」を発表していますが、ヤマト運輸を中心に配送サービスの見直しが進んでいますよね。

ヤマト運輸 「働き方改革」の基本骨子を機関決定


配送サービスの見直しはインターネット通販による物量増加が要因の一つとして報道されています。

ただ景気停滞している現状から考えて消費量は変わらないと想像するので、イメージとしては物量というより配送先の増加が課題なのかと思います。

インターネット通販「ロハコ」もヤマト運輸が配送を担っていますが、ロハコでも当日配送サービスの休止を発表しました!
(参照元:ロハコ「当日配送サービスの一部休止について」

当日配送サービスの休止について、ロハコのプレスリリースより抜粋します。
当日配送サービスの一部休止について
いつもLOHACOをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、LOHACOの配送パートナーからのお申し出により、5月16日18時以降、Happy On Timeを除く当日配送サービスを休止させていただくこととなりました。


ヤマト運輸では、宅急便の基本運賃の改定について「140円から180円の値上げ」をコチラで発表していますが、値上げだけではなくサービスそのものの見直しも次々と発表しています。

配送サービスの見直しはヤマト運輸が目立ちますが、ヤマト運輸は従業員のキャパを超えて積極的に業務受託してしまったのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ヤマト運輸
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

t-yahiro

うちはよく仕事の関係で運送業者さんに配送をお願いしますが、なんだか頼むのも申し訳なくなるような慌ただしさで
働いている姿を見ると、立場の優位性で業務を押し付けるようなことは良くないなぁと感じていました。
by t-yahiro (2017-05-13 22:33) 

司馬亮

t-yahiro さん
 現場はかなり時間に追われているのですね (^_^;)
 私はネット通販での利用が主ですが、上手く見直されると
 いいですね。
by 司馬亮 (2017-05-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: