So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤフオクでの利用を想定した宅急便サービス「はこBOON」は7月10日17時59分で配送受付を終了! [生活・健康]

はこBOON


サービスの見直し。

コチラで紹介していましたが、ヤマト運輸は「働き方改革」の一環として宅急便の基本運賃の値上げを発表していました。

インターネット通販による物量増加により現状維持が厳しい状況にあり、配送サービスは見直しが実施され始めていますよね。

主にヤフオクにてサービス展開している宅急便サービス「はこBOON」では、7月10日をもってサービス終了することを発表しました!
(参照元:はこBOONサービス休止のお知らせ

ヤフオクでの利用を想定した宅急便サービス「はこBOON」は7月10日17時59分で配送受付を終了


「はこBOON」は2010年3月よりサービス開始していますが約7年で終了することになりました。「はこBOON」によるとサービスの「一時休止」ということですが、再開の目処は立っていないようです[バッド(下向き矢印)]

「はこBOON」の特徴は、梱包した箱の大きさではなく「配送物の重さ」で配送料金が決まる点でした。服やぬいぐるみなど軽いにも関わらず箱が大きくなるような場合「はこBOON」は最適なサービスだっただけに残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

「はこBOON」の配送はヤマト運輸が担っていただけに仕方ないのかな。

配送サービスはヤマト運輸だけではなく、佐川急便でも大口契約の値上げを発表していますが、今後、値上げだけではなく終了するサービスも増えるのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:配送
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: