So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒ飲料は従来より4度低い「強冷」販売する自動販売機の設置を強化!年内中に5500台を設置予定 [生活・健康]

アサヒ


夏場は冷え冷え。

コチラで紹介していましたが、アサヒ飲料は「常温」販売する自動販売機について設置台数の増加を発表しています。「冷たい」と「温かい」の2つの温度設定が自動販売機の常識だと思っていたので驚きました[グッド(上向き矢印)]

アサヒ飲料によると「体の冷えを気にする方や、薬を服用している方を中心に購入意向が高い」ようです。「常温」を販売する自動販売機は2017年3月末の時点で約200台に達したとか。

「冷たい」と「温かい」に加えて「常温」を販売しているアサヒ飲料ですが、新たに従来の「冷たい」から4度低くした「強冷」の販売を発表しました!
(参照元:アサヒ飲料「強冷自動販売機の展開を開始」

従来の「冷たい」は約5度の設定ですが、「強冷」は約1度に設定されていますよ。

アサヒ飲料は従来より4度低い「強冷」販売する自動販売機の設置を強化


アサヒ飲料によると、夏場に向けて「強冷」自動販売機の強化を明らかにしていますが、当初は三ツ矢サイダー、カルピスソーダ、ウィルキンソンなどの「炭酸飲料」を中心に提供されるようです。

より冷やすことで炭酸飲料の「爽快さ」を楽しめるとか[るんるん]

「強冷」自動販売機の設置は「年内5500台」を目指していることを発表していますが、かなり力が入っていますね。

自動販売機で「強冷」を販売することに関してプレスリリースより抜粋します。
アサヒ飲料では飲料の需要が高まる夏場に「強冷」「常温」といった温度帯に着目した新たな楽しみ方を提案することで、自販機での購入機会の拡大と一台当たりの売り上げ増を図っていきます。


アサヒ飲料の自動販売機では「冷たい」と「温かい」だけでなく「常温」「強冷」も加わり4つの温度設定が楽しめるようになりますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アサヒ飲料
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

ぽちの輔

電気の無駄使いにならなけれな良いですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-04-10 06:37) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 仰るとおり、より冷やす分、
 電力は消費しそうですね (^_^;)
by 司馬亮 (2017-04-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました