So-net無料ブログ作成

アップルは横浜市のみなとみらい21地区に「アジア最大級の研究開発拠点」の設置を発表! [Apple]

横浜市「みなとみらい21」地区


12月14日の日曜日はアベノミクスの是非を問う総選挙が実施されます!
駅前など人が集まるところでは立候補している議員がよく演説していますよね。

自民党は「景気回復、この道しかない。」と称して、アベノミクスの成果をアピールしています。

総選挙に向けた選挙活動において、安倍総理は情報をリークしてしまったようです[ふらふら]

安倍総理はさいたま市での街頭演説のなかでアベノミクスの成果をアピールしていたところ、次のような発言があったと報道されています。

日本の企業だけではない。外国の企業も、いよいよ日本に投資をし始める。あのアップルが、最先端の研究開発を日本ですることを決めた。もうじき正式な発表があると思う


情報管理に厳しいと言われるアップルですが、総理がリークしてしまいましたね[たらーっ(汗)]

その後、アップルは研究開発拠点を横浜市のみなとみらい21地区に設置することを発表しました!
来年早々には建設が始まるようで、アジア最大級になるそうです。

iPhoneには日本製の電子部品が多く採用されていますが、研究開発拠点を日本に設けることで日本企業との連携が強化されると予想されています。

どのような影響がでてくるか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 4

原みつる

研究開発ってどんなのができるんでしょうね~
すごいものができちゃうのかな~~?^^
by 原みつる (2014-12-12 21:04) 

司馬亮

原みつる さん
 来年早々に建設が始まるようなので、研究開発が始まるのも
 意外と早そうですね。
 日本企業と協業した成果が楽しみです。
by 司馬亮 (2014-12-13 00:08) 

てんてん

これは楽しみですね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-13 10:24) 

司馬亮

てんてん さん
 日本に拠点を構える意味は何かしらあると思うので
 今後が楽しみです!
by 司馬亮 (2014-12-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました