So-net無料ブログ作成
検索選択

相模屋食料「ザクとうふ」「ズゴックとうふ」「ビグ・ザムとうふ」 [生活・健康]

相模屋食料から2012年3月に「ザクとうふ」、2012年10月に「ズゴックとうふ」を発売し、2013年6月には「ビグ・ザムとうふ」を発表していました。
(参考:ビグ・ザムとうふ発表会

鳥越社長の「ファン魂」を感じるGとうふシリーズは、いずれも発売してすぐに反響を呼んでいるヒット商品です。
気になる味ですが、相模屋食料のWebから抜粋しながら紹介します。

ザクとうふ
ガンダムファンにはお馴染みの量産型ザクです。
味はビールのお供に合うように考えられていて、ほんのり塩味のきいたコクのある枝豆風味です。

ズゴックとうふ
煮崩れしにくい鍋用のとうふです。
味は水陸両用モビルスーツということで潮の香りをイメージしているそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんのり昆布風味にしたことで寄せ鍋やすき焼きなど、色々なお鍋に合わせることができます。

ビグ・ザムとうふ
胴体部と脚部の2種類のとうふと取扱い説明書が梱包された業界初の「組み立てるとうふ」です[わーい(嬉しい顔)]
ごはんと食べる豆腐となっていて、取扱い説明書には「ビグ・ザム丼」の作り方が書かれています。

普段なかなか見ないのですが、先日、とうふの売り場に行ったときに売っていたので写真を撮ってしまいました!
ザクとズゴックが並んでいますよ。ちょっとした感動があります[グッド(上向き矢印)]

zaku_zgok.jpg

ガンダムは、食品コーナーではなくプラモデルコーナーで見るという思い込みがあるので「なんだ!?」って感じになりますね。
思わず足を止めてしまった30代〜40代の男性は多いのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

そして、つい先日初めてビグ・ザムとうふを見ました!

bygzam.JPG

とにかく存在感があります。大きい!
それ故、かなりの売り場面積を占有しています[たらーっ(汗)]

業界初の「組み立てるとうふ」なだけあります。完全にプラモデルサイズです[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物カゴに入れると注目の的でしょう[わーい(嬉しい顔)]

先日見たときは買わなかったのですが、ネタとして買うべきだったかな。寒くなってきたので、季節的にはズゴックとうふですね[るんるん]

もしかして、楽天市場にもあるかもしれないと思い探してみたのですが、ありますね[わーい(嬉しい顔)]
「ビグ・ザムとうふ」はホントに大きいですよ。












NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: